空を見上げて

スポンサーサイト

by ヒロsan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

FinePix F70EXR

 【 3月24日】
 3年間愛用していたデジカメが壊れてしまいました

富士フィルムの ‘FinePix F70EXR’
 ・有効画素数1000万画素
 ・光学10倍ズーム
 ・撮影モードを自動で選択してくれる EXRオート

など、大変使いやすいカメラでした (上記以外の機能はほとんど知らない)

何より、カメラを取り出してから撮影可能までの時間
写した写真の色合い がとっても気に入っていました
「1眼カメラが欲しいな~」
なんて言っていたけど、やっぱり俺は ‘F70EXR’ を愛していたんです

H25.デジカメ-1

壊れた最初の原因は
2年前に八方尾根を歩いた時、雨の中で使った事!
その後から ズームが動かなかったり
モードダイヤルとは違うモードになったりしていました


その他にも落っことす事数回!
その度に 液晶がセピア色になってしまって
「いよいよ逝ったか?」 と思っても、
数時間後にはちゃんと直ってるのでそのまま使っていました
(自己修復機能も持ってる?)

カメラ屋に修理に持っていったら
「基本料金が1万円なので新しいのを買った方が安いですよ!」
と言って新型を進められる始末・・・
確かに修理基本料(10,000円)+部品代+工賃なら
新型のカメラ(17,800円) の方が安かった・・・

H25.デジカメ-2

そんな愛着のあるカメラでしたが
今度は 液晶に緑色の部分ができてしまいました
まだ使えるといえば使えるんだけど
いいかげん買い替えを考えて・・・

H25.デジカメ-8

「オリンパス ‘Tough TG-820’」
 ・防水10m、防塵、耐衝撃2m
 ・有効画素数1200万画素
 ・光学5倍ズーム


H25.デジカメ-7

「富士フィルム ‘FinePix XP150’」
 ・防水10m、防塵、耐衝撃2m
 ・有効画素数1440万画素
 ・光学5倍ズーム
 ・GPS機能搭載


なんて候補を出しながらも
「10倍ズームがいいな~」
「富士のカメラはGPS機能が付いてて良いんだけど、デザインがな~」
「EXRオートは良かったな~」
なんて優柔不断な事を考えているうちに・・・

H25.デジカメ-3

一番無難なところで中古品をオークションで落としちゃいました!

「富士フィルム ‘FinePix F80EXR’」
 ・有効画素数1200万画素
 ・光学10倍ズーム
 ・EXRオート機能搭載

愛機 ‘F70EXR’ の継続機です

これなら使い方も今まで通りだし
写真の写り具合も安心だし
しかも、4000円だったし

H25.デジカメ-6

上が ‘F80EXR’
下が ‘F70EXR’
おんなじ、おんなじ

H25.デジカメ-5

上が ‘F80EXR’
下が ‘F70EXR’
液晶が大きくなっただけで、それ以外はおんなじ

H25.デジカメ-4

いやいや、
折角新しいカメラを買うんだから
‘防水’ ‘耐衝撃’ のカメラも欲しかったんだけど
結局使い慣れたカメラに落ち着いちゃいました


ランキング参加中です、気に入ってもらえたらポチっとお願いします。
  にほんブログ村 アウトドアブログへ  blogram投票ボタン
スポンサーサイト
テーマ: ひとりごとのようなもの -  ジャンル: 写真
by ヒロsan  at 23:22 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは

まさかのオクで同等品買いですか~(;゚Д゚)!。
でも使い慣れてる方がいいのはわかります。
うちのデジカメはデジイチではないけど、デジイチ並みに大きいので、すっかり写真を撮らなくなりましたもの。
(ちなみにSONYのCyber-shotです)

OLYMPUSのμ‐toughもあるのですが、シャッター速度が初期のデジカメ状態で、ものすごく扱いにくくてもっぱらプールや海用に(^_^;)。

ヒロsanさんの新しいカメラ、どうぞ壊れないで、長くお付き合いできますように。
by 陽湖 2013/03/28 01:49  URL [ 編集 ]

陽湖 さま

こんばんは

やっぱり同等品買いは (;゚Д゚)! ですよね~ (-.-;)
色々悩んでるうちに 「え~い!」 ってオクッちゃったんだけど
新しいカメラとは思えないほど手に馴染んでますよ 笑)

陽湖さんのカメラは Cyber-shotの立派なアレですね!
いいカメラじゃないですか~
良い写真を沢山撮ってくださいv
by ヒロsan 2013/03/29 21:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロsan

Author:ヒロsan
“青空を見上げて”へようこそ!

アウトドア大好きな俺と、
思いきり暴れん坊の子ども2人
家族そろって冒険中です!

黒ねこ時計くろック
最新記事
カテゴリ
過去ログ
FC2カウンター
ブックマーク
ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

最新コメント
リンク
QRコード
QR
アルバム
おすすめサイト
レディース登山用品店
arucocoのブログ
くるみの殻を使った小物が満載
くるカラ.ネットのブログ
季節特集
人気商品
