空を見上げて

スポンサーサイト

by ヒロsan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ガーラ湯沢 (その1)

 【 3月27日】
 今年は春の訪れが早く
世間では花見真っ盛りとなっていますが、
ヒロsanファミリーは今シーズン最後のスキーに行ってきました

向かった先は ‘ガーラ湯沢’
上越新幹線 ガーラ湯沢駅 から0分
‘Choo Choo TRAIN’ (ZOO)‘DEPARTURES’ (globe)
を使ったCMで一世を風靡したスキー場です。
(若い人には分からないかな?)

いつもは関東近郊のスキー場しか行けない 行かないヒロsanファミリーですが
今回はちょっと遠出をして湯沢まで行っちゃいました
‘ガーラ湯沢’ です。

H25.ガーラ-3
アルバムはこちら【海とか山とか・・・】

今回はどうして湯沢まで行けたかというと・・・
こんなプランを見つけたからで~す

H25.ガーラ-14

「ネット限定 日帰りGALA」
‘東京駅 - ガーラ湯沢駅の往復新幹線代 + リフト&ゴンドラ1日券付き’
大人1人6,900円 (子どもは4,000円)
安~い!

これなら親子4人で行っても車で行くより安いし、
何より、行き帰りの運転がないから安心です

H25.ガーラ-1

そんな訳で、東京駅(新幹線ホーム) には6時30分過ぎに到着!
自由席だから席を確保する為に気合を入れて早く現着したけど、
まだ誰も並んでいませんでした。

ちなみに、子ども達はこれが新幹線デビュー
昨夜は枕元に6個も目覚まし時計を置いて寝ていました。
・・・よく家に6個も有ったな~

H25.ガーラ-2

列車を待ってる間に隣のホームに入ってきた
‘MAXたにがわ’(上越新幹線) と一緒に
(隣に写ってるのは 長野新幹線 ‘あさま’
この後我々が乗る列車も ‘MAXたにがわ’ です。

H25.ガーラ-4

目の前に 東京駅発 ガーラ湯沢駅行きの列車が入ってきました。
俺とワカさんは荷物を持ってるので、子ども達が座席を確保に行きます
後から列車に入っていくと・・・
無事2Fの座席をゲットしてくれていました!

H25.ガーラ-5

列車が動き出すと共にカバンからおやつを取り出す子ども達!
もってきたおやつは、 ‘ビーフジャーキー’
小学生にしてすでに おっさん入ってる・・・

H25.ガーラ-6

あっという間に ガーラ湯沢駅に到着!
人波に流されるように 階段を上がり、改札を通り、リフト券売り場の列に・・・

ちなみに、
ガーラ湯沢駅は ‘スキーセンター カワバンガ’ の1階にあります
このゲレンデ専用の駅だから、列車から降りて皆と同じように歩いていれば、
「気が付いたらリフト券売り場の列に並んでいる」 という事になるのです

H25.ガーラ-8

こちらは レンタルコーナー
結構混んでます

H25.ガーラ-7

更衣室入り口前の通路
・・・もうゴシャゴシャ

H25.ガーラ-9

着替え終わって、ゲレンデに向かうゴンドラ乗り場へ向かいます。
ここまで全て ‘スキーセンター カワバンガ’ の同じフロアで出来るから
超べんり~

H25.ガーラ-10

ゴンドラ乗り場も同じフロアにある ので、
外にも出ないし、階段も上らずに行けます
しかも1分位で着いちゃいます!

H25.ガーラ-11

新幹線ゴンドラ

H25.ガーラ-12

ゴンドラから見た ‘スキーセンター カワバンガ’
周りは一面の雪化粧

H25.ガーラ-13

ゴンドラに乗り合わせた 外国人ファミリーが撮影してくれました


ランキング参加中です、気に入ってもらえたらポチっとお願いします。
  にほんブログ村 アウトドアブログへ  blogram投票ボタン
スポンサーサイト
テーマ: スキー -  ジャンル: スポーツ
by ヒロsan  at 23:45 |  GALA湯沢 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロsan

Author:ヒロsan
“青空を見上げて”へようこそ!

アウトドア大好きな俺と、
思いきり暴れん坊の子ども2人
家族そろって冒険中です!

黒ねこ時計くろック
最新記事
カテゴリ
過去ログ
FC2カウンター
ブックマーク
ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

最新コメント
リンク
QRコード
QR
アルバム
おすすめサイト
レディース登山用品店
arucocoのブログ
くるみの殻を使った小物が満載
くるカラ.ネットのブログ
季節特集
人気商品
