空を見上げて


by ヒロsan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ガーラ湯沢 (その2)

 【 3月27日】
 東京駅から77分
上越新幹線を使い ‘ガーラ湯沢’ までやってきました
3月下旬だというのに 湯沢はまだ一面の銀世界!
ゲレンデからは、これまでのスキー場では見れなかった
壮大な景色が広がっていました

H25.ガーラ(2)-16
アルバムはこちら【海とか山とか・・・】

‘スキーセンター カワバンガ’ からのゴンドラを降りたら
そこは ‘センターハウス チアーズ’
チアーズを抜けて表に出ると・・・

H25.ガーラ(2)-1

目の前には 中央ゲレンデ が広がっています

H25.ガーラ(2)-2

チアーズ正面のリフトに乗って、早速1本滑りに行きましょう
このリフトで行けるコースは、初級者、中級者、初級・中級者コース、
北エリア、南エリア への移動もこのリフトから行けるようです

H25.ガーラ(2)-3

本当にすごい積雪

H25.ガーラ(2)-4

リフト頂上に設置された ‘愛の鐘’
その先に待ち構えるのは・・・

H25.ガーラ(2)-5

この絶景です
今日は天気が曇りだけど、
晴天の日にこの景色を見たら、他のゲレンデには行けなくなっちゃうかも~

H25.ガーラ(2)-6

足慣らしで 初級・中級者コース を1本滑った後
北エリア に移動してきました

H25.ガーラ(2)-7

ここは 北エリアの初級者コース
このコースは山肌をまわしたコースで
コース幅が狭く、カーブもあって、なかなか面白いコースです

H25.ガーラ(2)-8

おっと! 大きく右カーブ
真っ直ぐ行ったら落ちちゃうよ~

H25.ガーラ(2)-9

さて、上級者コースへの分かれ道
・・・どっちにいこうかな?

H25.ガーラ(2)-10

コースの上から見るとこんな感じ!
斜面はそれほど急じゃないけど、非圧雪でボコボコのコブ斜面です

H25.ガーラ(2)-11

意を決して タクさんがアタック!
ワカさんと カズさんは初心者コースに行きました。

H25.ガーラ(2)-12

H25.ガーラ(2)-13

苦労しながらも、転ばずにクリアー

H25.ガーラ(2)-14

上級者コースが楽しかったのでもう1本滑りましょう!
今度は カズさんも一緒に行ってみることにしました。

H25.ガーラ(2)-15

さー、今度はカズさんも上級者コースにチャレンジです

H25.ガーラ(2)-18

H25.ガーラ(2)-19

転んだ大人をターンでかわしながら、一生懸命滑っていきます

H25.ガーラ(2)-17

タクさんも途中で止まって、カズさんに声援を送ります
結局、一度も助けを必要としないで1人で降りてきました

H25.ガーラ(2)-20

これは 北エリア 中級者コース からの眺望

H25.ガーラ(2)-21

北エリア リフト上 からの眺望
(カズさんの頭が邪魔

H25.ガーラ(2)-22

中央エリア 中級者コース からの眺望
どこから見ても素晴らしい眺めです

H25.ガーラ(2)-23

‘チアーズ’ に戻ってお昼にしましょう

H25.ガーラ(2)-24

お昼は ピザカレースパゲッティー
ピザがデカい~

H25.ガーラ(2)-25

午後は 北エリアの初心者コース をゆっくり滑ります

H25.ガーラ(2)-26

H25.ガーラ(2)-27

と思ったら、G-SHOCK の巨大ジャンプ台コース に・・・
ジャンプ台は危ないからだめだよ~

その後、またまた上級者コースを滑ること数回、
結構コブ斜面が気に入ったみたいです

H25.ガーラ(2)-28

夕方5時近く、営業終了間際まで滑って帰りのゴンドラへ

H25.ガーラ(2)-29

着替えも終わって、新幹線の待ち時間に お土産を物色

H25.ガーラ(2)-30

子ども達も、ばあちゃんへのお土産を購入

H25.ガーラ(2)-31

そして、最後はクレープで お疲れ様~


ランキング参加中です、気に入ってもらえたらポチっとお願いします。
  にほんブログ村 アウトドアブログへ  blogram投票ボタン
テーマ: スキー -  ジャンル: スポーツ
by ヒロsan  at 23:10 |  GALA湯沢 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

マトリックスみたいで恰好いいね!w
左側が崖みたいになってる箇所怖いね@@
by dari 2013/04/19 18:27  URL [ 編集 ]

dari さま

お久しぶりです。

マトリックス?
「どこがマトリックス~?」 って探しちゃいました~ (・_・)???
・・・カズさんのサングラスですね~!

言われてみればマトリックスっぽい♡♡♡

褒めていただき、ありがとうございます m(_ _)m
by ヒロsan 2013/04/19 20:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロsan

Author:ヒロsan
“青空を見上げて”へようこそ!

アウトドア大好きな俺と、
思いきり暴れん坊の子ども2人
家族そろって冒険中です!

黒ねこ時計くろック
最新記事
カテゴリ
過去ログ
FC2カウンター
ブックマーク
ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

最新コメント
リンク
QRコード
QR
アルバム
おすすめサイト
レディース登山用品店
arucocoのブログ
くるみの殻を使った小物が満載
くるカラ.ネットのブログ
季節特集
人気商品
