空を見上げて

スポンサーサイト

by ヒロsan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

いちはら市民の森でお花見

 【 4月1日】
 ヒロsanファミリーは先週スキーに行ってきたばかりですが、
関東地方ではそろそろ桜が終わろうとしています。

今年の桜の見ごろは先々週の土日でした。
先週には、散った花びらが風に舞ってまさに 桜吹雪状態
「今日はもう桜は残っていないだろうな?」 と思いながらも、
花見の気分だけでも味わおうと
‘いちはら市民の森’ に行ってきました

H25.市民の森-16
アルバムはこちら【ちょとした出来事】

‘いちはら市民の森’ には3年前にキャンプに来たことがあります。
    キャンプの様子はこちら  「いちはら市民の森」
市民の森 に桜があったかどうかは覚えていないけど、
「市民の森なら桜くらいあるだろう」 と思って来てみました

H25.市民の森-2

入り口の看板を過ぎてから駐車場までの風景 (車中から撮影)
この のんびりとした景色 が好き

H25.市民の森-3

市民の森に到着

「桜はまだ咲いてる~?」
「桜は外れであまり咲いてないよ~、今年は変だね~」
なんてやり取りを管理事務所でしていたら、
ハイキングから戻ってきた中年夫婦の奥様が
「トンネルの先の大きな桜の木が咲いてたわよ!」
って教えてくれました

H25.市民の森-4

駐車場から桜を求めて先へと歩いて行きます
・・・このままハイキングでも良かったかな?

H25.市民の森-5

菖蒲園に走って行ってしまう カズさん!
こんな所に来たら遊びたくなるよね~

H25.市民の森-6

きっと、あれが トンネルの先の大きな桜の木

H25.市民の森-7

他にも桜があるかも知れないので、
もう少し先まで行ってみました

H25.市民の森-8

ここは道沿いに桜が植えてあるけど、ほぼ全滅
マップを見るとこの先に ‘さくらコース’ っていう
ハイキングコースがあるけど、ず~っと先なのでパス

H25.市民の森-11

H25.市民の森-9

結局さっきの桜の所に戻ってきました
炊事棟の屋根の上に大きく枝を広げた立派な桜です

H25.市民の森-10

早速お弁当タイム

H25.市民の森-16

お弁当を食べ終わったら、さっさと遊びに行ってしまった2人!
俺は置いて行かれてしまったので写真でも撮りましょう

H25.市民の森-12

H25.市民の森-13

H25.市民の森-27

H25.市民の森-28
(カメラの ‘背景をボカす機能’ を使ってみました)

肝心の桜の写真がないので、桜も少しだけ

H25.市民の森-15

H25.市民の森-17

H25.市民の森-19

写真を撮り終わって戻って来たけど、子ども達は・・・

H25.市民の森-14

H25.市民の森-18

H25.市民の森-20

H25.市民の森-25

一向に戻って来ません
つまらないので ‘花見の丘’ に登ってみました

H25.市民の森-21

ここを登っていきます

H25.市民の森-22

H25.市民の森-23

H25.市民の森-24

桜が満開だったら綺麗だったんだろうな~
でも、この丘を歩くだけでも気持ち良かったです

H25.市民の森-26

やっと戻ってきたと思ったら、今度は2人でパス回し
・・・俺の出番なし・・・

H25.市民の森-29

結局夕方まで2人で遊んでいて
俺は散歩したり、本を読んだりして過ごしました
帰る前に拾ってきた戦利品?と一緒に記念写真

H25.市民の森-30

最後は名物 ‘みよしアイス’ で締めくくり

花見にはならなかったけど
自然の中で遊んで気持ち良かったから良しとしましょう


ランキング参加中です、気に入ってもらえたらポチっとお願いします。
  にほんブログ村 アウトドアブログへ  blogram投票ボタン
スポンサーサイト
テーマ: 今日の出来事 -  ジャンル: 趣味・実用
by ヒロsan  at 23:10 |  お祭り・花見 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロsan

Author:ヒロsan
“青空を見上げて”へようこそ!

アウトドア大好きな俺と、
思いきり暴れん坊の子ども2人
家族そろって冒険中です!

黒ねこ時計くろック
最新記事
カテゴリ
過去ログ
FC2カウンター
ブックマーク
ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

最新コメント
リンク
QRコード
QR
アルバム
おすすめサイト
レディース登山用品店
arucocoのブログ
くるみの殻を使った小物が満載
くるカラ.ネットのブログ
季節特集
人気商品
