空を見上げて

スポンサーサイト

by ヒロsan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

赤レンガ倉庫

 【 8月9日】
 夏休みも半分が過ぎてしまいましたが、
ヒロさんファミリーは未だに何処にも遊びに行っていません

何故なら・・・
タクさんの所属している剣道部で
「宿題は8月10日までに終わらせる事!」
という取り決めが有るようで、
7月の下旬に予定していた登山もキャンセルして、
必死に宿題と格闘していました。
(・・・実は、言われるまで宿題をやらなかったから、溜りに溜まってしまっただけ

そして、明日が期日と迫った9日
残る宿題は ‘ポスター描き’ だけ
今までの苦労とストレスを発散すべく、
「午前中にポスターを終わらせて午後から遊びに行こう!」
という話をしていたんだけど・・・
どういう訳か終わったのは夕方5時過ぎ
・・・何故・・・?

そこで予定を変更して ‘外食’ することに
それも、「ちょっと遊びに行った気になる外食をしよう!」
という事になって、プチお出かけしてきました。
‘横浜 赤レンガ倉庫’ です

H25.赤レンガ-6
アルバムはこちら【お気に入りのお店】

夕方家を出て、アクアラインを走り横浜まで
アクアラインでプチ渋滞にはまり、その後ベイブリッジでも渋滞に・・・
着いた頃にはすっかり暗くなってしまいました

H25.赤レンガ-7

赤レンガに入ってすぐの所に ‘似顔絵’ のお店がありました

H25.赤レンガ-8

どんな似顔絵を描いてくれるのか、サンプルが飾ってあります!
「お一人5~10分 1,890円」
高いのか、安いのか分からないけど、
記念に描いてもらうには安いんじゃないかな?

H25.赤レンガ-9

先へ進みま~す!
これは雑貨屋さん

H25.赤レンガ-22

‘赤レンガ倉庫グッズ’ を売ってるお店で
赤レンガマグカップ を発見!

会社用に欲しいけど、まずは腹ごしらえが先!
食事のできるお店を探します

H25.赤レンガ-20

卵料理のお店

H25.赤レンガ-21

ハンバーガー屋さん
この他にも、ラーメン屋、イタリア料理、海鮮ビュッフェのお店など
沢山のお店があります

H25.赤レンガ-5

さんざん迷って選んだお店はこちら ‘TUNE’

「ピザが食べたい!」 って言って選んだんだけど・・・
ここって ‘食事をするお店’ っていうより、‘お酒を飲むお店’ じゃないかな?

H25.赤レンガ-15

ほら~!
ちょっと大人の雰囲気のお店でした

H25.赤レンガ-16

席もおしゃれなカウンターのような席に案内され、
なかなか良い感じ

しかし、そんな静かな雰囲気など気にもしないマイペースな我がファミリー
メニューが良く分からないので、店員さんを呼んで希望を伝えます
「食事をしたいんだけど何があるの?」
「メニューのここから、ここまでがピザなのね?」

店員さんも
「このピザはちょっとお子様には辛いです」 とか
「これなら同じような具材がのってて、お子様も大丈夫です」
なんて親切に教えてくれました
・・・笑顔の素敵なハンサムな方でしたよ!

H25.赤レンガ-2 H25.赤レンガ-3

H25.赤レンガ-4 H25.赤レンガ-1

オーダーはこちら
 ・オーソドックスに ‘マルゲリータ’
 ・チーズベースの ‘ピザ トンノ’
 ・夏季限定商品 ‘フルーツトマトとバジルの冷製カッペリーニ’
 ・フレッシュレモネードマンゴーネクター

夏季限定で ‘パッションフルーツ・マンゴー・カラスミの冷製カッペリーニ’
ってのもあったんだけど、味が想像できなかったからやめました

H25.赤レンガ-17

さてさてお味の方は・・・
まず最初に出てきた ドリンクの美味しさに超びっくり!
‘レモネード’ は果実がたくさん入ってて、甘酸っぱくて超おいしい~
‘マンゴーネクター’ はすっごく濃厚・・・でも飲みやすいから不思議!

‘マルゲリータ’ も余計な味がしなくて、シンプルで美味しい
‘ピザ トンノ’ は、これが一番美味しかった
  これに、唐辛子入りのオリーブオイルをかけて食べるんだけど、
  ・・・上手に表現できないけど、とにかく美味しかった
‘カッペリーニ’ は ・・・ちょっとイマイチ

H25.赤レンガ-18

他のお客に負けず劣らず、賑やかに食事をした後で
フッと目についた物が・・・

H25.赤レンガ-19

こ、これは・・・
‘あぶない刑事 のタカとユウジの手形’

‘太陽に吠えろ’‘西部警察’ より ‘あぶない刑事’ の方が
しっくりくる俺にとっては、まさにお宝!

H25.赤レンガ-14

お腹もいっぱいになったので外に出ましょう

H25.赤レンガ-10

今、赤レンガ倉庫では ‘Red Brick Resort 2013’ をやっているのです

H25.赤レンガ-12

H25.赤レンガ-11

H25.赤レンガ-24

南国風のこのリゾート
トムクルーズの ‘カクテル’ を思い出す

H25.赤レンガ-13

更に、ガーデンの中には ‘砂浜’ まで再現

H25.赤レンガ-23

ガーデンを抜けた先には ‘ベイブリッジの灯り’

ここでしばらく海風に吹かれてゆっくりします
・・・子どもは何処かに行ってしっまたけど・・・

H25.赤レンガ-25

8時過ぎ、‘みなとみらい の灯り’ を最後に車に乗り込みます

1時間ちょっとしか居られなかったけど、
お出かけした気分は味わえました
夜の横浜、良かったです!


ランキング参加中です、気に入ってもらえたらポチっとお願いします。
  にほんブログ村 アウトドアブログへ  blogram投票ボタン
スポンサーサイト
テーマ: 今日の出来事 -  ジャンル: 趣味・実用
by ヒロsan  at 18:01 |  お出かけ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロsan

Author:ヒロsan
“青空を見上げて”へようこそ!

アウトドア大好きな俺と、
思いきり暴れん坊の子ども2人
家族そろって冒険中です!

黒ねこ時計くろック
最新記事
カテゴリ
過去ログ
FC2カウンター
ブックマーク
ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

最新コメント
リンク
QRコード
QR
アルバム
おすすめサイト
レディース登山用品店
arucocoのブログ
くるみの殻を使った小物が満載
くるカラ.ネットのブログ
季節特集
人気商品
