空を見上げて


by ヒロsan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

東京ドイツ村 ウィンターイルミネーション

 お久しぶりでございます。
数ヶ月間ブログを放置状態にしてしまいました。
この度、訳あってワカさんと生活を別にすることになりました。
そのような事情でブログからも遠ざかっていましたが、
更新がない間も沢山の方に訪問いただいて本当にありがとうございます。
これからも タクさん&カズさん&たま~に ばあちゃん とお出かけした記録を綴っていきます。
今後ともよろしくお願いします

 【 12月6日】
 季節もめぐり、気がつけばすでにクリスマス
夏休み以来どこにもお出かけしていなかったので、
週末の夕方に プチお出かけ してきました
向かったさきはここ、
‘東京ドイツ村 ウィンターイルミネーション’ です

H25.ドイツ村イルミネーション-24
アルバムはこちら【ちょとした出来事】

東京ドイツ村では毎年11月から3月まで ‘ウィンターイルミネーション’ を開催しています。
その期間中、午後3時以降は駐車場代のみで入場料無料
しかも・・・
毎年 テーマによってイルミネーションを変更
更に更に、年々規模が拡大してるそうなんです

今年のテーマは
「de lightful ~はじける笑顔~」
いったいどんなイルミネーションなんでしょうか

H25.ドイツ村イルミネーション-1

これが 東京ドイツ村のマップ

赤丸で囲んだ所がイルミネーションエリアです
駐車場(青丸)に車を停めて
イルミネーションエリアをグルッと一周、
輝く光に包まれたお散歩コースへ足を踏み出しましょう

H25.ドイツ村イルミネーション-26

駐車場から観覧車の脇を通って イルミネーションエリア に入ると
最初にお出迎えをしてくれるのがこれ
お馴染み ‘光のトンネル’ です

やっぱりイルミネーションはこれがないと雰囲気がでない

H25.ドイツ村イルミネーション-27

H25.ドイツ村イルミネーション-23

トンネルを抜けた先では 白鳥やドルフィン
サボテン? までもがお待ちかね

H25.ドイツ村イルミネーション-22

後ろを振り返るとそこには
光のトンネル観覧車

H25.ドイツ村イルミネーション-28

トイレの屋根もゴージャスに輝いてます

さてさてここからは イルミネーションを沢山ご覧ください

H25.ドイツ村イルミネーション-4 H25.ドイツ村イルミネーション-5
H25.ドイツ村イルミネーション-6 H25.ドイツ村イルミネーション-7

H25.ドイツ村イルミネーション-29

動物や植物など、いろいろなエリアが次々に現れて ついつい見とれちゃいます
そして最後に全体を眺めた時の感動はたまりません

H25.ドイツ村イルミネーション-8 H25.ドイツ村イルミネーション-10
H25.ドイツ村イルミネーション-11 H25.ドイツ村イルミネーション-9

H25.ドイツ村イルミネーション-30

アンデルセンの童話みたいなお家のエリア

H25.ドイツ村イルミネーション-31

とりあえず 記念写真を一枚
・・・タクさんは変顔、カズさんは上等ポーズ

H25.ドイツ村イルミネーション-32

坂の上に UFO みたいな物が見えてきました
っていうか、UFOの左側には顔がある・・・

H25.ドイツ村イルミネーション-3 H25.ドイツ村イルミネーション-2
H25.ドイツ村イルミネーション-12 H25.ドイツ村イルミネーション-13

H25.ドイツ村イルミネーション-25

ここは ‘マルクトプラッツ広場’
レストランやお土産屋のある所です

H25.ドイツ村イルミネーション-33

ドイツ村のキャラクター ‘ホーリー’‘アンジー’
しかしこの置き台とライトアップは・・・晒し首にしか見えない

H25.ドイツ村イルミネーション-34

ちょうどお土産屋さんが目の前にあるので、
ここで お土産ターイム

あれ?
何故か、タクさんとカズさんはパンとアイスを買って屋外へ
「にいちゃん、それいつ食べるの?」
「今でしょ!」
って、そんな事どうでもいいから・・・

H25.ドイツ村イルミネーション-14 H25.ドイツ村イルミネーション-15
H25.ドイツ村イルミネーション-17 H25.ドイツ村イルミネーション-16

H25.ドイツ村イルミネーション-35

さすが ドイツ村 、
バームクーヘンソーセージ、ビールワイン どれも美味しそう~
そして 完全にくつろぎモードのお子様2人

H25.ドイツ村イルミネーション-37

そして最後はコレ
観覧車に乗ってイルミネーションを上から見ます

H25.ドイツ村イルミネーション-18 H25.ドイツ村イルミネーション-19
H25.ドイツ村イルミネーション-21 H25.ドイツ村イルミネーション-20

H25.ドイツ村イルミネーション-38

上から見ると イルミネーションの絵が綺麗に見える~
角度によっては立体的に見えるからスゴイ!

H25.ドイツ村イルミネーション-36

帰りの道中、
遅くなるからと持参してきたおにぎりをパクリ!
久しぶりのお出かけで俺も心が和みました

この記事を書いているのはちょうど24日、クリスマスイブです。
タクさん、カズさん、ばあちゃん、
いつも俺の事を気にかけてくれている方、
そして、このブログを見てくれている皆さんが幸せでありますように・・・


      メリー クリスマス


ランキング参加中です、気に入ってもらえたらポチっとお願いします。
  にほんブログ村 アウトドアブログへ  blogram投票ボタン
テーマ: クリスマス -  ジャンル: ライフ
by ヒロsan  at 22:45 |  テーマパーク |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロsan

Author:ヒロsan
“青空を見上げて”へようこそ!

アウトドア大好きな俺と、
思いきり暴れん坊の子ども2人
家族そろって冒険中です!

黒ねこ時計くろック
最新記事
カテゴリ
過去ログ
FC2カウンター
ブックマーク
ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

最新コメント
リンク
QRコード
QR
アルバム
おすすめサイト
レディース登山用品店
arucocoのブログ
くるみの殻を使った小物が満載
くるカラ.ネットのブログ
季節特集
人気商品
