空を見上げて


by ヒロsan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

LUA CHEIA (ルアー シェイア)

 【 1月13日】
 嶺岡浅間 の帰り道、ちょっと気になるお店に寄り道
カステラ工房 LUA CHEIA です

H26.LUA CHEIA-2
アルバムはこちら【お気に入りのお店】

LUA CHEIA は嶺岡浅間への道中にあります。
ちょうど ‘みんなみの里’ の向かい側

通りすがりにちょっと見ただけなのに、
ずっと気になっていたお店なのです

H26.LUA CHEIA-2

鴨川の田園に囲まれた ‘カステラ工房’
早速、中に入ってみましょう

H26.LUA CHEIA-7

お店に入った正面に ‘金箱入りのカステラ’ が並んでいました

説明によると、
「鶏の王様といわれる 名古屋コーチン鶏の卵のみを使用したカステラ」
らしいです

H26.LUA CHEIA-5

正面右側には ‘ロールカステラ’

生クリームがいっぱいで美味しそう~
それでいて1本 1,000円
‘クリームたっぷりで美味しそう & 値段がリーズナブル’
何よりも、コンテナのまま売ってるこの売り方が好き

H26.LUA CHEIA-3

‘カステラ’ もコンテナ売り!

種類もたくさんあって
 ハチミツ入りカステラ ・ 抹茶 ・ 黒糖 ・ 大納言・・・
変わったところでは
 ココア ・ 紅茶 ・ アーモンド ・ マーブルチョコ 他、全部で10種類
それらが全部1本 630円

H26.LUA CHEIA-4

‘マドレーヌ’ や ‘バームクーヘン’ 等の焼き菓子

H26.LUA CHEIA-6

そして何と、
全種類のカステラが試食できるのです

H26.LUA CHEIA-8

飲み物だってありますよ~

レジの後ろが ガラス面になっているから
工房を見ることもできます

H26.LUA CHEIA-11 H26.LUA CHEIA-10
(HPより拝借)

全種類のカステラを試食したら、バームクーヘンが一番美味しかったから
お土産は バームクーヘン(写真右側) に決定
自宅とは別に、いつもウチの事を気にかけてくれるお宅にも購入しちゃいました

晩に届いたお礼のメールには
  カステラで層作りにしたバウムクーヘン風の 「カステラクーヘン」
  クリームではなくて、砂糖を溶いた「シュガープレート」
  レモンが爽やかで風味が香り高くてめちゃめちゃ美味しい
  すごーく貴重なスイーツ

って感想が・・・ ブログ書いてる俺より表現が的確じゃん
(あくまでも個人の感想です、間違っていたらごめんなさい)

H26.LUA CHEIA-9
(HPより拝借)

次はクリームたっぷりの ‘ロールカステラ’ を食べてみたいな~
オーソドックスに ‘ハチミツ入りカステラ’ もいいな~
でもやっぱり ‘バームクーヘン’ が美味しかったな~
なんて、1つしか買ってこなかったことをちょっと後悔・・・

これは、また行くしかない!


ランキング参加中です、気に入ってもらえたらポチっとお願いします。
  にほんブログ村 アウトドアブログへ  blogram投票ボタン
テーマ: スイーツ -  ジャンル: グルメ
by ヒロsan  at 23:21 |  買い物 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロsan

Author:ヒロsan
“青空を見上げて”へようこそ!

アウトドア大好きな俺と、
思いきり暴れん坊の子ども2人
家族そろって冒険中です!

黒ねこ時計くろック
最新記事
カテゴリ
過去ログ
FC2カウンター
ブックマーク
ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

最新コメント
リンク
QRコード
QR
アルバム
おすすめサイト
レディース登山用品店
arucocoのブログ
くるみの殻を使った小物が満載
くるカラ.ネットのブログ
季節特集
人気商品
