空を見上げて


by ヒロsan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

LUPICIA (ルピシア)

 【 2月13日】
 子どもはジュースが好きです
幼少の頃はジュースなどは買わなかったんだけど、
ジュースの味を覚えたのは一体いつごろからだろう?
数年前から冷蔵庫にはジュースが常備されるようになりました

それでも 果物ジュースか野菜ジュースに限定して、
更に100円以下の物しか買わなかったんだけど 
(ばあちゃんは平気で炭酸物とか買ってくる)
飲む量も多くて 1Lパックが1日で無くなる程です

さすがに毎日 1パック飲まれるとお金もかかるので、
「何とかならないかな~」 って思って
紅茶(フレーバードティー) を作り置きしてみました

紅茶といえばここ LUPICIA です

H26.LUPICIA-1
アルバムはこちら【お気に入りのお店】

‘世界のお茶専門店 ルピシア’

その名の通り ‘LUPICIA’ は、
紅茶 ・ 緑茶 ・ 中国茶 ・ オリジナルブレンドティー ・ フレーバードティー 他
色々なお茶を販売しているお店です

H26.LUPICIA-1

今回のお目当ては ‘フレーバードティー’
オンラインショップも有るんだけど、
香りを確かめて選びたかったからお店まで行ってきました
(注: お店に行ったのは先月です)

H26.LUPICIA-2

一押しの品を紹介するコーナー

日本茶ですね~
LUPICIA は日本茶も種類が豊富なうえ、
‘さくら’ をブレンドしたハーブティー
‘いちご ・ 栗 ・ 梅 ・ ハチミツ&梨’ 等をブレンドした
フレーバードティー もあるんです

H26.LUPICIA-3

今が旬の ‘いちご’ のコーナー
いちごのフレーバードは紅茶ベースだけでも数種類あります

H26.LUPICIA-4

小さな子どもも安心の ‘ローカフェイン&ノンカフェイン’
紅茶 ・ 緑茶 ・ 中国茶の全てにローカフェイン&ノンカフェインのお茶があります

H26.LUPICIA-8

それでは お目当てのフレーバードティーを選びましょう

全種類のお茶のテスターがあるので、
気になった商品の香りを確かめて選びます
って言ってもこんなにあったら正直困る・・・

・・・でも大丈夫!
この中から 紅茶の フレーバードティーだけ見ればOKです

H26.LUPICIA-9

H26.LUPICIA-10

って言ってもこんなに沢山あるけど・・・

希望は フルーティな物とチョコレート系の物
「タイプの違うお茶を順番で飲んだ方が飽きないかな~」 って思って

H26.LUPICIA-7

買う紅茶が決まったので、少しだけ店内を見て回りましょう
色々なお茶があるし、ディスプレイも綺麗だから見るだけでも楽しい

H26.LUPICIA-11

店内に入るとお茶を出してくれます
今日のお茶は ‘とちおとめ(苺の緑茶)’ と ‘オレンジ&ジンジャー’

H26.LUPICIA-12

‘軽量スプーン’ や ‘ストレーナー’ 等の雑貨と ‘ポット’

H26.LUPICIA-6

‘マサラチャイ’ のコーナーがある~

インド旅行記 (蔵前仁一や、さいとう夫婦) を読むと必ず出てくる ‘チャイ’
以前から一度飲んでみたかったんです

説明を読むと
「アッサム紅茶にミックススパイスがブレンドされてティーバックになってる」
更に、水とミルクをカップに入れて 電子レンジで作れるみたい!
こ、これは買いだな

ところが・・・
ブレンドされてるスパイスの違いで
‘カルダモン&ペッパー’ ‘シナモン’ ‘ジンジャー’ の3種類がある
香りで選べば断然 ‘シナモン’ だけど・・・
店員さんに 「飲み比べたい」 って話したら淹れてきてくれました

ミルクは入ってなかったけど、3種類の紅茶をそれぞれ
‘砂糖入り’ と ‘砂糖なし’ で淹れてくれたので早速テイスティング
結果・・・
‘ジンジャー’ が一番美味しかった

店員さんも
「香りと飲んだのとでは違いますね」 って微笑んでいました

H26.LUPICIA-13

そんな訳で、迷いに迷って選んだ紅茶はこれ

 ● アセロラの香りの ‘紅子’
 ● 思いっきりフルーティーな ‘カシスブルーベリー’
 ● 甘~いキャラメルにほんのりアーモンドの香り ‘クッキー’
以上3点

H26.LUPICIA-14

そして ‘チャイバックジンジャー’
飲むのがすっごく楽しみ

節約の為の紅茶選びだったのに・・・
これはハマリそう


ランキング参加中です、気に入ってもらえたらポチっとお願いします。
  にほんブログ村 アウトドアブログへ  blogram投票ボタン
テーマ: カフェ -  ジャンル: グルメ
by ヒロsan  at 23:53 |  買い物 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロsan

Author:ヒロsan
“青空を見上げて”へようこそ!

アウトドア大好きな俺と、
思いきり暴れん坊の子ども2人
家族そろって冒険中です!

黒ねこ時計くろック
最新記事
カテゴリ
過去ログ
FC2カウンター
ブックマーク
ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

最新コメント
リンク
QRコード
QR
アルバム
おすすめサイト
レディース登山用品店
arucocoのブログ
くるみの殻を使った小物が満載
くるカラ.ネットのブログ
季節特集
人気商品
