空を見上げて


by ヒロsan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

雪遊び

 【 2月16日】
 今年3度目の雪
今回は先週の大雪以上に激しく降りました。
そのおかげで、降雪から3日が過ぎた今日も
部活動、サッカー共に練習中止です

表を見ると 雪の上にさんさんと降り注ぐ陽の光
「まるでゲレンデじゃん!」
こんな日に家の中でおとなしくしていられるわけも無く・・・
いそいそと準備をして、銀世界の公園で遊んできました

H26.雪遊び-12
アルバムはこちら【ちょとした出来事】

自宅から車を走らせ約20分、
小高くなった丘の上にある広~い (けど何も無い) 公園に向かいます

H26.雪遊び-9

公園付近の景色
見事に雪が積もってる~

H26.雪遊び-10

到着で~す!

綺麗な雪を想像してたんだけど、
すでに 何本もの ‘わだち’ ができていました

H26.雪遊び-12

まずは テーブルを置いて陣地を作ります
温かい飲み物を飲みながら、
雪景色の中でゆっくりした休日を満喫しましょう

H26.雪遊び-2 H26.雪遊び-3

H26.雪遊び-4 H26.雪遊び-8

しかし子どもには ‘ゆっくりした休日’ なんて言葉は無いようで・・・
タクさんとカズさんはすぐに出撃

H26.雪遊び-14

1人残された俺は気ままにお散歩
足跡一つ無い処女雪の上を歩いていきます

H26.雪遊び-13

よく来る公園なのに 全然雰囲気が違う

H26.雪遊び-15

これは自転車の跡だよね?
よく走ったね~

H26.雪遊び-16

3人で ‘雪中キャッチボール’

H26.雪遊び-17

タクさんからは ボールに見せかけて ‘雪玉’ が飛んできたり・・・

H26.雪遊び-18

カズさんは グローブに雪を詰めてキャッチした時の衝撃を和らげようとしたり
もうやりたい放題・・・
しかしこれは キャッチした衝撃で雪が顔にかかって失敗・・・

H26.雪遊び-19

おっとカズさん ‘ダイビングキャッチ’
(俺もナイスカメラワーク

H26.雪遊び-20

H26.雪遊び-21

次は ‘槍投げ’

H26.雪遊び-23

雪玉と竹でミニゲーム

H26.雪遊び-22

当たると雪玉が弾け飛ぶんです

H26.雪遊び-24

H26.雪遊び-25

ここでちょっと休憩!
温かい ‘カフェオレ’ と ‘ビスケット’ でおやつタイムです

休憩をしているうちに風が強まって肌寒くなってきました。
子ども達も おやつを食べたら満足したようで、そのまま撤収になりました

H26.雪遊び-6 H26.雪遊び-1

H26.雪遊び- H26.雪遊び-7

久しぶりに子どもと楽しい時間を過ごした1日でした


ランキング参加中です、気に入ってもらえたらポチっとお願いします。
  にほんブログ村 アウトドアブログへ  blogram投票ボタン
テーマ: 今日の出来事 -  ジャンル: ライフ
by ヒロsan  at 23:29 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロsan

Author:ヒロsan
“青空を見上げて”へようこそ!

アウトドア大好きな俺と、
思いきり暴れん坊の子ども2人
家族そろって冒険中です!

黒ねこ時計くろック
最新記事
カテゴリ
過去ログ
FC2カウンター
ブックマーク
ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

最新コメント
リンク
QRコード
QR
アルバム
おすすめサイト
レディース登山用品店
arucocoのブログ
くるみの殻を使った小物が満載
くるカラ.ネットのブログ
季節特集
人気商品
