空を見上げて


by ヒロsan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

東京ドイツ村 (芝桜編)

 【 4月28日】
 今年のGWは3日間の平日を挟んで前半と後半に分かれてしまいました
超大型連休にはならなかったけど、
2週連続で4日間ずつの連休はかなり嬉しい

そんなGW前半、ちょうど妹も帰ってきたので
‘東京ドイツ村’ に行ってきました

H26.ドイツ村(1)-15
アルバムはこちら 【ちょとした出来事】

ドイツ村では ‘芝桜’ が見頃らしい ので
今回は ばあちゃんも一緒にお出かけです

H26.ドイツ村(1)-10

ドイツ村には10時に到着!
さすがにGWだけあって 入場ゲートから長蛇の列ができていました

H26.ドイツ村(1)-7

これが 東京ドイツ村のmap
赤丸で囲んだ部分が ‘芝桜エリア’ です

今回は ばあちゃんが一緒なので、
敷地内を車で移動して、駐車した周辺を見て歩く予定だったんだけど・・・
あまりに車が多くて 移動したら駐車スペースがなくなっちゃいそう

H26.ドイツ村(1)-9

そんな訳で 車での移動を断念
一番上の駐車場に車を停めて歩くことにしました

足が弱った ばあちゃんには妹が付き添ってくれます

H26.ドイツ村(1)-8

芝桜エリアまでは結構距離があるけど大丈夫かな

H26.ドイツ村(1)-13

一足先に芝桜エリアに辿り着いた俺と子どもたち
ここからは ばあちゃん達とは別行動です

H26.ドイツ村(1)-12

H26.ドイツ村(1)-11

急な階段をどんどん登っていく タクさんとカズさん
これに ばあちゃんが付いて行けるはずがない・・・

H26.ドイツ村(1)-15

俺も上まで登ってきました
芝桜は少し離れた所から眺めるほうがきれいに見えます
下から見上げてもきれいだけど、俺は上から見下ろす方が好きだな~

H26.ドイツ村(1)-3

その頃、妹とばあちゃんは・・・
下の方でゆっくりゆっくり見物中

H26.ドイツ村(1)-14

どこででも走り回るカズさん
この坂を見て ‘変な闘志を燃やした’ ようです

ここで ‘東京ドイツ村の芝桜’ を少しだけ紹介します

H26.ドイツ村(1)-2 H26.ドイツ村(1)-1

H26.ドイツ村(1)-4 H26.ドイツ村(1)-3

H26.ドイツ村(1)-5 H26.ドイツ村(1)-6

どうしても写真じゃ 部分的にしか紹介できな~い
今度はパノラマ写真にしてみようかな

H26.ドイツ村(1)-16

芝桜を堪能したところで、
今度は ‘かも池’ に向かって遊歩道を歩いていきます

この辺は 芝桜を植えたばっかり
もう少ししたら この遊歩道も芝桜の絨毯に彩られることでしょう

H26.ドイツ村(1)-17

‘かも池’ に近づいてきました

H26.ドイツ村(1)-19

スワンボート や 手漕ぎボート にも乗れる ‘かも池’
こうして端から見ると・・・けっこう広い

H26.ドイツ村(1)-18

さっそく ‘カモ’ がお出迎えしてくれました

H26.ドイツ村(1)-20

池の周りを歩いていきますよ~
左側にはきれいな池、右側は新緑の山、足元は整備されて歩きやすい
天気は良いし、もうサイコー

H26.ドイツ村(1)-21

立派に咲いた シャクナゲ

H26.ドイツ村(1)-22

池の反対側まで来ました
斜面一面に咲いた芝桜がとってもきれい

H26.ドイツ村(1)-23

東京ドイツ村は 広くて自然が多く、気持ちがいいところです
花を眺めるだけでも楽しいし、子どもも遊べる
ゴロっと寝転んでも気持ちがよさそうです

H26.ドイツ村(1)-24

ここは ‘ローズガーデン’
数種類ものバラが植えられいるんだけど、まだバラには早いみたい

H26.ドイツ村(1)-25

バラに囲まれた 迷路みたいな通路を通って ‘かも池’ に
花が咲いていなくても十分楽しいです

H26.ドイツ村(1)-26

バラのアーチを抜けたら ‘カモ池’ に到着  
その名の通り 数十羽のカモ や コイ が うじゃうじゃ たくさんいます

これまで大人しく散歩を楽しんでいた子どもたち、
これから本格的に遊びだします


ランキング参加中です、気に入ってもらえたらポチっとお願いします。
  にほんブログ村 アウトドアブログへ  blogram投票ボタン
テーマ: お散歩・お出かけ -  ジャンル: ライフ
by ヒロsan  at 18:47 |  テーマパーク |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロsan

Author:ヒロsan
“青空を見上げて”へようこそ!

アウトドア大好きな俺と、
思いきり暴れん坊の子ども2人
家族そろって冒険中です!

黒ねこ時計くろック
最新記事
カテゴリ
過去ログ
FC2カウンター
ブックマーク
ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

最新コメント
リンク
QRコード
QR
アルバム
おすすめサイト
レディース登山用品店
arucocoのブログ
くるみの殻を使った小物が満載
くるカラ.ネットのブログ
季節特集
人気商品
