空を見上げて


by ヒロsan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

東京ドイツ村 (遊び編)

 【 4月28日】
 芝桜を眺めてから テクテクお散歩をして ‘かも池’ までやってきました
これからは プレイタイム
思う存分遊んじゃいましょう

H26.ドイツ村(2)-3
アルバムはこちら 【ちょとした出来事】

東京ドイツ村は広大な広場で遊んだり、
四季折々の花を楽しむ以外にも
‘アトラクション(遊具)で遊ぶ’ こともできるのです

子どもたちは アトラクション遊びも楽しみの1つ
‘アトラクション回数券’ を1綴り買って、使い方は子どもに任せます

H26.ドイツ村(2)-1

かも池のボート乗り場で 早速タクさんとカズさんは作戦会議

H26.ドイツ村(2)-2

スワンボートに乗りたいタクさん
コイやカモに餌をあげたいカズさん
餌を1袋だけ買ってスワンボートで出港です

ちなみに、
子どもたちだけでボートに乗るのはこれが初めてです

H26.ドイツ村(2)-4

出港する時 上手に舵が切れなくてそのまま壁に激突
係のおじさんに 「バックして」 と言われ、バックしたら他のボートに激突

見かねてちょっとだけアドバイス!
「カズさんハンドルを離せ」

・・・実は、1つのハンドルを2人で握ってるから
息が合わなくてハンドルが切れなかったんです・・・
タクさん1人が舵を取ったらこの通り

H26.ドイツ村(2)-5

ボートを停めて カモに餌をあげる余裕も出てきました

H26.ドイツ村(2)-6

俺は ‘手漕ぎボート’ に乗りたくてウズウズ
・・・1人で乗ったら文句言われるだろうな~

H26.ドイツ村(2)-7

最後は 桟橋ギリギリに寄せての入港

H26.ドイツ村(2)-8

陸にあがったら カモが ‘エサくれ~攻撃’

「この中に ‘ニルス’ って小人と、‘モルテン’ ってアヒルがいるんだよ」
・・・タクさんには分からないな

H26.ドイツ村(2)-9

ベンチに座って ‘おやつタイム’

H26.ドイツ村(2)-10

かも池 から道路を渡れば ‘ポピー畑’ が広がります

H26.ドイツ村(2)-11

ここは ‘フラワーガーデン’

季節によって花が変わるから、
その時その時で雰囲気が全然違うんです

H26.ドイツ村(2)-12

かも池にいた時から ‘カーン・カーン’ って聞こえていた鐘の音
その正体がこの ‘幸運の鐘’
3回鳴らすと願いが叶うそうです

H26.ドイツ村(2)-13

芝生の中で水をまいていたので 行ってみたら ‘人工池の噴水’ でした
てっきり スプリンクラー だと思った・・・

H26.ドイツ村(2)-14

こんな物を見せられたら 入らずにはいられない2人
小学校高学年と中学生になっても 相変わらず本能のままです

H26.ドイツ村(2)-15

‘どこまで近づけるか’ に挑戦

H26.ドイツ村(2)-16

上まで登るよ~

H26.ドイツ村(2)-17

カズさんは 早々にダウン

H26.ドイツ村(2)-18

タクさんは 寝転んでカズさん待ち

・・・こんな話知ってる~
先に行ったタクさんが余裕こいて寝転んでたら、
寝てる間にカズさんに置いて行かれる って話だ~

H26.ドイツ村(2)-19

ばあちゃん達と合流してご飯を食べたら アトラクションコーナーに移動

写真は ‘おもしろ自転車’
いろいろな自転車があるけど、子どもたちは興味なし

H26.ドイツ村(2)-21

H26.ドイツ村(2)-20

めっちゃアウトドアなコーナーを発見
しかも無料

しかし・・・子どもたちはこれもスルー

H26.ドイツ村(2)-22

既に 何のアトラクションをするのか決めていたらしく
どんどん進んで行く2人

H26.ドイツ村(2)-23

着いた所は ‘アーチェリー’ でした

H26.ドイツ村(2)-24

カズさんはこれが ‘初アーチェリー’

H26.ドイツ村(2)-25

結果は・・・まあまあかな~

H26.ドイツ村(2)-26

なかなかサマになってるタクさん
的には当たってないけどね

H26.ドイツ村(2)-27

最後は ‘ブタ天コースター’
やっぱりコースター系は外せないみたい

H26.ドイツ村(2)-28

回数券節約のため、
2人でやりたい物だけ選んで遊んだアトラクション
帰る時間になっても、あと2枚残っていました

妹と行動していた ばあちゃんも少しは気晴らしになったかな


ランキング参加中です、気に入ってもらえたらポチっとお願いします。
  にほんブログ村 アウトドアブログへ  blogram投票ボタン
テーマ: お散歩・お出かけ -  ジャンル: ライフ
by ヒロsan  at 21:11 |  テーマパーク |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロsan

Author:ヒロsan
“青空を見上げて”へようこそ!

アウトドア大好きな俺と、
思いきり暴れん坊の子ども2人
家族そろって冒険中です!

黒ねこ時計くろック
最新記事
カテゴリ
過去ログ
FC2カウンター
ブックマーク
ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

最新コメント
リンク
QRコード
QR
アルバム
おすすめサイト
レディース登山用品店
arucocoのブログ
くるみの殻を使った小物が満載
くるカラ.ネットのブログ
季節特集
人気商品
