空を見上げて

スポンサーサイト

by ヒロsan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

太東崎 (その5)

 【 6月10日】
 6月に歩いた ‘太東崎’ のレポも大詰めになってきました
しかし、気が付けばすでに7月下旬・・・
相変わらずの遅筆に呆れるばかりです

さてさて、
‘九十九里浜’ ‘草の茂った遊歩道’ ‘海岸沿いの風景’ ‘雀島’ ‘太東崎灯台’
沢山の景色を楽しんだ 太東崎ハイキング でしたが
これから、最終地点 ‘JR長者町駅’ へ向かいます

H26.太東崎(5)-2
アルバムはこちら 【お散歩】

予定では、このあと ‘太東海浜植物群落’ に行くはずだったんだけど
時間が無くなってしまったので ‘JR長者駅’ に直行します

H26.太東崎(5)-1

灯台、海浜植物群落、長者駅、 それぞれへと分かれる三叉路
ここでは ‘江東橋’ 方向へと進みます

H26.太東崎(5)-3

この辺りは民家もまばらで 田舎の農村地区って感じ

H26.太東崎(5)-5

道路脇の 用水路から上がってきたカニ
水がキレイな証拠です

H26.太東崎(5)-4

静かな 田園風景の中を歩いていきます
道が真っ直ぐなのがすごい

H26.太東崎(5)-6

広い川に突き当りました

これは ‘夷隅川’
写真奥に見える堤防の向こう側は太平洋です

H26.太東崎(5)-7

今度は ‘夷隅川沿いの遊歩道’ を歩きます
本当にこのコースは色々な所を歩くな~

H26.太東崎(5)-8

国道128号線に出ました
これが ‘江東橋’

この橋を渡ったら また住宅地へと入っていきますよ~

H26.太東崎(5)-9

江東橋の上から見た ‘夷隅川’

奥のクレーン周辺は ‘マリーナ’ みたいです
・・・手前は何だろう
船着き場? 
釣り場?

H26.太東崎(5)-10

またまた 住宅地へと入っていきます

H26.太東崎(5)-12

H26.太東崎(5)-11

普通の 個人宅らしい建物に ‘和菓子工房’ の看板
しかも・・・とってもシンプルな手書きの看板です

個人経営の和菓子屋さんでしょうか

H26.太東崎(5)-13

っと思いきや・・・
表には立派なお店がありました

老舗の和菓子屋さんです

H26.太東崎(5)-15

和菓子屋さんの向かいには ‘酒屋さん’

子どもが集まってるから お菓子や生活雑貨も扱ってるんでしょう

H26.太東崎(5)-14

長者町駅まであと800m

H26.太東崎(5)-16

住宅地の中を進んで行くと

H26.太東崎(5)-17

見えました!
本日の終点 ‘JR長者駅’

H26.太東崎(5)-18

所要時間約5時間 (本には3時間って書いてある)
JR東浪見駅を出発して、ここ長者駅まで歩いてきました

このコースは本当に 色々な場所、景色を眺めながら歩きました
‘九十九里の最南端’ であり、‘静かな田園風景’ も広がっている
さらに ‘戦争の爪痕’ が残っていたり・・・

海沿いの ファンキーな建物 もあれば、
昔ながらの民家 もあったりで楽しかったです

長者駅からは、電車で東浪見駅まで戻るつもりだったんだけど、
1時間に1本のローカル線には惜しくも間に合わず
次を待つだけの時間もなかったので タクシーで東浪見駅まで戻りました

車中痛感したことは・・・
‘車って早いな~’


ランキング参加中です、気に入ってもらえたらポチっとお願いします。
  にほんブログ村 アウトドアブログへ  blogram投票ボタン
スポンサーサイト
テーマ: お散歩・お出かけ -  ジャンル: ライフ
by ヒロsan  at 22:13 |  太東崎 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

歩くのは車とはまた違った楽しさがありますね。
本当にやめられませんよね!肉体的にも精神的にもいいし^^
by dari 2014/07/26 21:27  URL [ 編集 ]

dari さま

車じゃ気付かない景色って沢山ありますよね。
のんびり歩くから見れる景色、感じられる空気が好きですv-290

何より、身体を動かした充実感が味わえるしねv
by ヒロsan 2014/07/28 00:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロsan

Author:ヒロsan
“青空を見上げて”へようこそ!

アウトドア大好きな俺と、
思いきり暴れん坊の子ども2人
家族そろって冒険中です!

黒ねこ時計くろック
最新記事
カテゴリ
過去ログ
FC2カウンター
ブックマーク
ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

最新コメント
リンク
QRコード
QR
アルバム
おすすめサイト
レディース登山用品店
arucocoのブログ
くるみの殻を使った小物が満載
くるカラ.ネットのブログ
季節特集
人気商品
