空を見上げて

スポンサーサイト

by ヒロsan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハロウィーンレッスン in TEK

 【 10月30日】
 カズさんの、友達のお父さんが ボランティアで英語を教えてくれています
ハロウィーンやクリスマスには楽しいイベントをしてくれる教室で、
今回も 「10月30日はハロウィーンレッスン☆仮装大歓迎♪」 の連絡が

今年のカズさんの仮装テーマは ・・・ずばり ‘ゾンビメイク’
(何日か前の ‘めざましテレビ’ でゾンビメイクを見てインスパイアされた)

メイクなんてやったこと無いから、かなり不安だけど・・・
「まー、何とかなるか~ なんて軽く考えて、
‘ゾンビメイク’ にチャレンジしてみました

H26.ハロウィーン-3
アルバムはこちら 【ちょとした出来事】

まずは ‘メイク用品探し’ から始めます
‘ドンキホーテ’‘ダイソー’ しか思いつかなかったので、
とりあえず ‘ドンキホーテ’ に行ってみました

お店に入った正面には ‘ハロウィーンの特設コーナー’
‘コスプレ衣装’ や ‘被り物’、‘ビニールの槍や斧’ などアイテムがいっぱい
そんな中を隅から隅まで探して・・・

ありました! ゾンビメイク用品

H26.ハロウィーン-1

何種類か有る中から迷いに迷って ・・・
(脳味噌をフル回転させてメイクのイメージをして)
「これなら出来そう」 って思ったのはコレ

☆ 顔を緑色にするクリーム
☆ 傷痕を作れるワックス&血のり&バンパイアの牙セット

H26.ハロウィーン-2

それでは 早速メイク開始です

H26.ハロウィーン-3

まずは ‘グリーンベースクリーム’ で顔を緑色に塗りますよ~

化粧用のスポンジも使ってみたんだけど、手が一番きれいに塗れました

H26.ハロウィーン-4

こんな感じかな

一度顔全体に薄く延ばして、濃くしたい所は重ね塗り すると
良い感じになります

H26.ハロウィーン-5

次に ‘傷痕ワックス’ で裂傷を作ります

「指先に付かないようにコールドクリームをつけてください」
なんて書いてあるけど・・・コールドクリームってなんだ

・・・ググッたら ‘油分の多いクリーム’ って書いてあったから、
「油分ならいいんだな」 って解釈で ‘オリーブオイル’ で代用
油分100%

H26.ハロウィーン-6

多めにワックスを付けて、
真ん中を楊枝でヘコませるとそれらしくなります

H26.ハロウィーン-7

仕上げは ‘血のり’

傷痕の上に血のりを垂らして・・・

H26.ハロウィーン-8

綿棒で広げます
オデコやアゴなんかにも ‘手で拭った感じ’
血のりを塗っちゃいましょう

H26.ハロウィーン-9

気に入ってもらえたみたい

H26.ハロウィーン-17

ついでに 手の甲にもやっちゃいました

所要時間約30分!
急いで行かないとレッスンが始まっちゃう

・・・と、ここでカズさんが一言・・・
「父ちゃん、これで自転車で行ったらヤバくない?」
「・・・たしかにヤバいかも」

H26.ハロウィーン-11

メイクの間も待っててくれた友達と一緒に車で送ってきました

いつもは公民館を借りてレッスンしてるんだけど、
今日は公民館が文化祭準備で使えないため
近くの ‘屋外フリースペース’ で特別レッスンです

とりあえずポーズを決めて

H26.ハロウィーン-13

H26.ハロウィーン-12

ティーチャーを囲んでレッスン開始

今日のレッスンは 文化祭発表の練習
笑えるような仮装してるのに、ちゃんとにレッスンしてるところが
傍目には笑える  ・・・失礼)

H26.ハロウィーン-14

リハーサル
英語の歌を歌いながらダンスを躍ります

H26.ハロウィーン-15

最後はプレゼント交換
みんな笑っちゃうようなプレゼントを用意してる

カズさんが当たったプレゼントは ‘無限ゲップパウダー’
(ゲップがいっぱい出るみたい)
ちなみにカズさんが用意したプレゼントは ‘巨大ホイッスル’
(幅が20cmくらいあるホイッスル・・・大人でも吹けない)
・・・まったくもって意味が分からない

H26.ハロウィーン-16

レッスン終了後、
ティーチャーからみんなにクッキーのプレゼント

今日は 「Good Bay」 の代わりに
「Happy Halloween」 のハイタッチでさよならでした

ティーチャー、
いつも心のこもったレッスンありがとうございます
そして、このブログを見てくれている皆さんに、
Happy Halloween


ランキング参加中です、気に入ってもらえたらポチっとお願いします。
  にほんブログ村 アウトドアブログへ  blogram投票ボタン
スポンサーサイト
テーマ: 今日の出来事 -  ジャンル: 日記
by ヒロsan  at 23:51 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

10月は30,31日と夜勤だったので、家族でHappy Halloween~♪とはいきませんでしたね><でもお姉ちゃんが手作りクッキーを残しておいてくれた♪
ゾンビメイクですか~w
ミモ~マモ~ってのを思い出したw知らんと思いますがw
by dari 2014/11/01 01:07  URL [ 編集 ]

dari さま

夜勤お疲れ様でした m(_ _)m
Halloweenは子ども達が喜んでますね~
31日はお菓子の小袋詰めを用意しておいたんだけど、カズさんの友達が押し寄せてきて全て無くなりました 笑)

ミモ~マモ~???
分からないです~
by ヒロsan 2014/11/01 23:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロsan

Author:ヒロsan
“青空を見上げて”へようこそ!

アウトドア大好きな俺と、
思いきり暴れん坊の子ども2人
家族そろって冒険中です!

黒ねこ時計くろック
最新記事
カテゴリ
過去ログ
FC2カウンター
ブックマーク
ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

最新コメント
リンク
QRコード
QR
アルバム
おすすめサイト
レディース登山用品店
arucocoのブログ
くるみの殻を使った小物が満載
くるカラ.ネットのブログ
季節特集
人気商品
