空を見上げて

スポンサーサイト

by ヒロsan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

八方尾根~唐松岳 (キャンプ編)

 【 8月7日】
 八方尾根から無事に下山してきました

歩いてる最中には降ってこなかった雨も
ゴンドラに乗ってる間に本降りに・・・
ゴンドラ乗り場で暫く様子をみたけど、止みそうにないので
レインウェアーを着て歩き出しました

「テントを張る間だけでも止んでくれないかな~」
なんて淡い期待をしつつキャンプ場に向かいます

H26.アルプスオート-31
アルバムはこちら 【海とか山とか・・・】

今日お世話になるキャンプ場は
‘白馬アルプスオートキャンプ場’

前回も利用した、とっても ゆる~くて、景色も良く、居心地のいいキャンプ場です
  前回のレポートはこちら「白馬アルプスオートキャンプ場」
  キャンプ場紹介はこちら「白馬アルプスオートキャンプ場 (キャンプ場紹介)」

前回も紹介したように、このキャンプ場にはトップシーズン以外予約はないようです
今回電話をした時も
「8月7日って混んでますか?」
「混んでいません」
「行きますから宜しくお願いします」
「お待ちしています」
・・・たったこれだけでOKでした

H26.アルプスオート-20

そんなキャンプ場ですが、到着してみればやっぱりガラガラ~
それでもテントがまばらに5~6張りしてあったので、
場内を数周回って場所を決めます

ベストポジションの ‘池の近くや樹木の下’ には既にテントが張ってあるので
誰もいない真ん中に決めました

H26.アルプスオート-19

H26.アルプスオート-21

H26.アルプスオート-22

小雨になった時を見計らって急いで設営
子ども達が物凄い勢いでタープとテントを建ててくれました
(・・・俺が車から荷物を降ろしてる間に出来上がった)

H26.アルプスオート-23

とりあえず設営完了

H26.アルプスオート-24

その後も 雨は降ったり止んだりしていたけど、
子ども達は負けずに遊びに行きます

H26.アルプスオート-25

夕方 ‘みみずくの湯’ でお風呂をしてから
‘食事処 たかはし’ へ向かいます

‘たかはし’ は前回もご飯を食べたお店で、
白馬駅の近くにあるのに 値段もお店の雰囲気も ‘お高くない’
普通の大衆蕎麦屋 なんです

H26.アルプスオート-26

蕎麦好きの 子ども達は迷わず ‘蕎麦’ をチョイス
俺はお腹が空いてるから・・・
‘かつ丼 ※当店特製ソース煮込み玉子とじかつ丼’
これだ!これしかない!!

H26.アルプスオート-27

「お待たせしましたね~」
「・・・・・・・・・」

・・・これ違~う! これ ‘かつ丼’ じゃな~い
決して口に出してはいけない言葉を飲み込んだ矢先に
「これかつ丼?」 っと カズさん
・・・笑ってごまかす俺・・・

食べた感想は・・・
あまりお勧めできませんでした・・・

H26.アルプスオート-28

名誉挽回で、タクさんの注文した ‘とろろ蕎麦’
これは美味しかった
やっぱり蕎麦屋だね

H26.アルプスオート-29

帰りにスーパーで朝食の買い物をしてきたら、9時を過ぎてしまいました
他のキャンパーは既にランタンを消しているので
蛍光灯ランタンをスモールで点けて ‘ちょっとだけお茶会’

星も見えないから 早々に寝袋に入っちゃいました

H26.アルプスオート-30

翌朝、相変わらず雲は多いけど、
雨は上がっていました

H26.アルプスオート-11

子ども達が起きてくる前に場内をお散歩

キャンプ場の真ん中にある炊事場は どっかから持ってきたテナントハウス
沸かし器が付いてるから お湯もOKです

H26.アルプスオート-9

朝ごはんは簡単に ホットドック
ボイルした ウインナー or 生ハムとレタスを挟んでね

H26.アルプスオート-7

食後はフリータイム
チェックアウトの時間もフリーだからついダラダラしちゃう

H26.アルプスオート-13

小川に行ってみたり

H26.アルプスオート-14

ついついダラダラと・・・

H26.アルプスオート-16

ゆっくりしてる内に また雨が降ってきちゃった
急いで撤収 

H26.アルプスオート-17

帰りがけに今年オープンした ‘好日山荘白馬店‘ に寄って
オープン記念ステッカーをゲットしてきました

H26.アルプスオート-18

最後は ‘JR白馬駅周辺’ でお土産購入

今回も唐松岳山頂までは行けなかったけど、
目標にしていた ‘丸山ケルン’ に到達できたから満足しています
タイム的には 「唐松岳までギリギリ行けるかな?」 って感じなので、
次のアタックでは、当然唐松岳をめざします
・・・次はいつ行けるかな~

最後に ‘白馬のお土産屋でカズさんが撮影した品々’ を掲載します

H26.アルプスオート-1 H26.アルプスオート-2
H26.アルプスオート-3 H26.アルプスオート-4
H26.アルプスオート-5 H26.アルプスオート-6



ランキング参加中です、気に入ってもらえたらポチっとお願いします。
  にほんブログ村 アウトドアブログへ  blogram投票ボタン
スポンサーサイト
テーマ: キャンプ -  ジャンル: 趣味・実用
by ヒロsan  at 20:04 |  白馬アルプスキャンプ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロsan

Author:ヒロsan
“青空を見上げて”へようこそ!

アウトドア大好きな俺と、
思いきり暴れん坊の子ども2人
家族そろって冒険中です!

黒ねこ時計くろック
最新記事
カテゴリ
過去ログ
FC2カウンター
ブックマーク
ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

最新コメント
リンク
QRコード
QR
アルバム
おすすめサイト
レディース登山用品店
arucocoのブログ
くるみの殻を使った小物が満載
くるカラ.ネットのブログ
季節特集
人気商品
