空を見上げて

スポンサーサイト

by ヒロsan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アニメ三昧

 【 1月4日】
 お正月も三が日が過ぎ冬休みも残りわずかになりました

学校が始まる前にどこかに遊びに行こうと思って
「どこ行きたい?」 って聞いたら
「アニメイト (by タクさん)
「ポケモンセンター (by カズさん)
・・・とっても意外な答えが返ってきました

H27.ニメイト・ポケセン-17
アルバムはこちら 【お気に入りのお店】

そういえば昨年、
タクさんに 「新しい財布が欲しい」 と言われて
近隣にオープンした ‘アニメイト’ に連れて行った事がありました
結局お目当ての品物が見つからずそのままになっていたので、
今回も財布がお目当てなのかもしれません

H27.ニメイト・ポケセン-1

そんな訳で、近隣の店舗より品数が多いだろうと思って
千葉のアニメイトにやってきました

H27.ニメイト・ポケセン-2

お店は地下にあって、
階段にアニメ関係のポスターが沢山張ってあります

H27.ニメイト・ポケセン-4

階段を下りるとアニメのガシャポンがいっぱい

H27.ニメイト・ポケセン-3

おっ!
店内は意外にスッキリと整頓されてる
広くて清潔な感じで抵抗なくお店に入れました

近隣のアニメイトは店舗が狭くて、
商品棚の間は1人歩けるだけのスペースしかなかったんです
お客は少ないのに熱気がすごくて、ゴチャゴチャしてて落ち着かなかったから、
お店の外で子どもが出てくるのを待っていました

H27.ニメイト・ポケセン-5

子ども達が品物を探してる間に俺も店内をウオッチング
商品はアニメ毎にまとめられて陳列されていました

写真は、現在大ブーム中の ‘妖怪ウオッチ’ の関連商品

H27.ニメイト・ポケセン-6

昨年ブームだった ‘進撃の巨人’
タクさんの学校の吹奏楽部も ‘紅蓮の弓矢’ を演奏していました

H27.ニメイト・ポケセン-9

‘黒子のバスケ’
脅迫事件が発生して度々新聞に取り上げられたアニメです

H27.ニメイト・ポケセン-7

Tシャツ・タオル・クッション類
・・・なんのアニメなのかは不明

H27.ニメイト・ポケセン-8

刀や手裏剣等の武器まで売ってる
忍者といえば ‘NARUTO’ しか思い浮かばないけど・・・

H27.ニメイト・ポケセン-10

同人誌のコーナー
マンガや小説、雑誌も沢山ありました

H27.ニメイト・ポケセン-11

H27.ニメイト・ポケセン-12

レトルトカレーやお菓子までアニメ商品になってる

H27.ニメイト・ポケセン-13

これは観光地で販売してるお土産饅頭かな?

そういえば、
浅草の仲見世でも ‘こち亀’ や ‘ドラえもん’ の人形焼きを売ってるな~
ただ・・・
「何だこれは?」 って思ってしまうのはキャラクターの知名度の問題かな?

H27.ニメイト・ポケセン-14

最後は ‘ジャンピングジバニャン’
昔ながらの ‘黒ひげゲーム’ のジバニャン版みたいな物です

子ども達も一通り店内を見終わったようです
タクさんもカズさんもメモ帳等の小物を買ったみたいだけど、
肝心の財布はここでも見つからなかったみたい・・・

H27.ニメイト・ポケセン-15

今度はカズさんのリクエストに応えるべく、
船橋の ‘ららポート’ にやってきました

H27.ニメイト・ポケセン-16

ららポートでは ‘ポケモンのイベント’ 真っ最中!

H27.ニメイト・ポケセン-18

ここでのお目当ては ‘ポケモンセンター’

店内マップを見たらポケモンセンターは一番奥だったので、
まず、プラモデルやカード類を売ってる ‘ボークス’ へ行ってみました

H27.ニメイト・ポケセン-17

ボークスの入り口には沢山のプラモデルが展示してあります
これを見るだけでテンションUP

H27.ニメイト・ポケセン-19

店内に入ると興奮は更に上昇

これは懐かしの ‘マクロス’ のプラモデル
ネットでしか買えないと思ってた
‘ストライクバルキリー’ や ‘たまごひこーき’ まで売ってました

H27.ニメイト・ポケセン-21

‘宇宙戦艦ヤマト’ のコーナー
現在劇場公開中です

H27.ニメイト・ポケセン-20

そして ‘スターウォーズ’ のコーナー
今年の12月にエピソード7が公開予定

いや~、この店は何時間いても飽きない
タクさんも ‘気にいった財布’ を発見してご満悦です

H27.ニメイト・ポケセン-22

そして最後は ‘ポケモンセンター’

H27.ニメイト・ポケセン-24

H27.ニメイト・ポケセン-23

ポケモンセンターでは、
‘ぬいぐるみの福袋’ や ‘ビンゴ大会’ のイベントを開催中でした

H27.ニメイト・ポケセン-26

さてさて、カズさんがここに来たかった理由は・・・
期間限定で DSのゲームにポケモンをダウンロードできるらしいのです

H27.ニメイト・ポケセン-25

子ども達がゲームをやっている間に俺は店内をウォッチング

ポケモンのぬいぐるみがいっぱいありま~す
やっぱり俺はジバニャンよりポケモンの方がいいな~

H27.ニメイト・ポケセン-27

H27.ニメイト・ポケセン-28

ポケモンセンター 限定カラーの ‘ピカチュウ’

H27.ニメイト・ポケセン-29

これも限定のぬいぐるみかな

H27.ニメイト・ポケセン-31

スマホ関連の商品もありました

H27.ニメイト・ポケセン-30

カズさんはここで ‘ニンフィア’ のぬいぐるみを購入
ピンクのかわいいぬいぐるみです

H27.ニメイト・ポケセン-32

帰る頃には夕方になってしまいました

タクさんも、カズさんも、お目当ての品物が手に入ってご機嫌です
目の保養にもなったしね

俺は、人が多くて活気も溢れていたので、
人に酔ったのか、エネルギーをもらい過ぎたのか、気だるく頭がポーっとなる感じ
久しぶりにこんな感じを味わいました


ランキング参加中です、気に入ってもらえたらポチっとお願いします。
  にほんブログ村 アウトドアブログへ  blogram投票ボタン
スポンサーサイト
テーマ: ホビー・おもちゃ -  ジャンル: 趣味・実用
by ヒロsan  at 23:21 |  買い物 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロsan

Author:ヒロsan
“青空を見上げて”へようこそ!

アウトドア大好きな俺と、
思いきり暴れん坊の子ども2人
家族そろって冒険中です!

黒ねこ時計くろック
最新記事
カテゴリ
過去ログ
FC2カウンター
ブックマーク
ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

最新コメント
リンク
QRコード
QR
アルバム
おすすめサイト
レディース登山用品店
arucocoのブログ
くるみの殻を使った小物が満載
くるカラ.ネットのブログ
季節特集
人気商品
