空を見上げて

スポンサーサイト

by ヒロsan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

わらび餅

 【 2月28日】
  おいしい ‘わらび餅’ のお店を見つけました

H27.わらび餅-12

きっかけはあるHPに表示されたバナー広告 (上の写真)

わらび餅が ‘ウニュ~’ ってのびてる写真がとっても美味しそうで、
子どもたちと 「うまそ~」 って一緒に見てたんです

そうしたらタクさんが、「父ちゃん、木更津って書いてあるよ」
・・・え!
お店のHPをのぞいてみると確かに千葉県の木更津です。
「買いに行けるかもしれない」

あれよあれよと言う間に車に乗り込む3人、
HPの地図だと場所がよく分からなかったので電話番号でナビ検索して・・・
「見つけた!」

H27.わらび餅-1

スーパーや個人飲食店の並ぶ、賑やかな大通りから1本入った通りに
目的のお店 ‘長崎堂’ はありました

H27.わらび餅-6

売り場は8~10畳間位の広さかな

和菓子屋っていうと、ショーケースに餅菓子や饅頭が並んでるお店が多いけど、
ここは小ざっぱりとしていて、雰囲気も明るいから抵抗なくお店に入れました

H27.わらび餅-5

足元には木更津市のマスコットキャラクター ‘きさポン’

H27.わらび餅-2

お店に入って店主に写真撮影の許可をもらいます

お目当ての ‘わらび餅’ を見つけました
あと 3個しか残っていない・・・買えて良かった~

「HPの広告を見て買いに来た」 事を伝えて店主と少しおしゃべり。
店主いわく、長崎堂の一番のお勧め商品は ‘かりんとうまんじゅう’ だそうです

H27.わらび餅-3

しか~し! 売り切れ~

1日に作れる数が少なくて注文も多いから、沢山は店頭に出せないそうです

H27.わらび餅-4

ちなみに、この時期は ‘いちご大福’ もお勧めです

H27.わらび餅-7

とりあえず ‘わらび餅’ 3個買占め~

会計後に 「ブログに書いてもいいですか?」 って聞いたら、
逆にお礼をいわれました

H27.わらび餅-8

さてさて、それでは試食です

H27.わらび餅-9

写真を撮る前に食べ終わっちゃいそうな勢い

わらび餅は本当に柔らかくて、口の中で溶けます
夏によく見る ‘葛まんじゅう’ の衣(葛) みたいな食感。
(・・・例えが悪いかな?)

個人的には ‘黒蜜’ がないのが残念だけど・・・
本当においしかった

H27.わらび餅-11

H27.わらび餅-10

こんな顔 () になるくらい美味しかったです


ランキング参加中です、気に入ってもらえたらポチっとお願いします。
  にほんブログ村 アウトドアブログへ  blogram投票ボタン


スポンサーサイト
テーマ: *おいしくって しあわせ〜* -  ジャンル: ライフ
by ヒロsan  at 22:54 |  買い物 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロsan

Author:ヒロsan
“青空を見上げて”へようこそ!

アウトドア大好きな俺と、
思いきり暴れん坊の子ども2人
家族そろって冒険中です!

黒ねこ時計くろック
最新記事
カテゴリ
過去ログ
FC2カウンター
ブックマーク
ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

最新コメント
リンク
QRコード
QR
アルバム
おすすめサイト
レディース登山用品店
arucocoのブログ
くるみの殻を使った小物が満載
くるカラ.ネットのブログ
季節特集
人気商品
