空を見上げて

スポンサーサイト

by ヒロsan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

GWは東京へ (原宿編)

 【 5月6日】
 秋葉原を散策して大満足の我々3人
「せっかく東京に来たんだから他の所にも行ってみよう と、
電車に乗って移動します

   秋葉原散策のレポートはこちら 【GWは東京へ(秋葉原編)】

次の目的地は ‘原宿’
若者の東京と言えばやっぱり ‘原宿竹下通り’ がテッパンでしょう

H27.原宿-4
アルバムはこちら 【お散歩2】

時間はすでに 午後4時
これから原宿を歩いたら家に帰るのが夜になっちゃうけど・・・
たまにはこんな日があってもいいかぁ~

H27.原宿-40
(渋谷区観光協会のHPより拝借)

これが今回のコース
原宿駅から ‘竹下通り’ ‘キャットストリート’ と歩いて、
最後に ‘表参道’ を帰ってくるコースです

H27.原宿-2

原宿駅に到着で~す

H27.原宿-3

‘表参道口’ から出てしまったので ‘竹下口’ まで歩きます
左側には ‘原宿駅’、右側には ‘ショップ’ が並んでいて、
この短い距離でも楽しみながら歩けます

・・・やっぱり人が多いな~

H27.原宿-4

竹下通りの入り口に着きました

「・・・なんじゃこりゃ~! 通りが人で埋ってる~」
こんなんで歩いて行けるのかな~
意を決して竹下通りに突入です

H27.原宿-6

アーチをくぐった先には ‘クレープ屋’ さんがありました

竹下通りといえば、やっぱり ‘クレープ’
お店の前には長蛇の列ができています。

H27.原宿-5

色々な小物を売ってる雑貨屋さん
こういうお店は好き

H27.原宿-7

あちこちのお店がセール中
お客の呼び込みも賑やかです

H27.原宿-8

竹下通りの真ん中辺りにある ‘マリオンクレープ’
有名な ‘竹下通りのクレープ’ を食してみましょう

H27.原宿-9

お店の前だと迷惑なので、隣にあった神社の入り口に移動します。
・・・っていうか、タクさんはアイスなんだ

H27.原宿-11

同じように、ここでクレープを食べてる人が沢山います
この辺りはちょうど竹下通りの真ん中なので、
一休みするのにもちょうどいいんでしょう

ところで、目の前に怪しい建物があります・・・
看板には 「神宮前1丁目 スシニンジャトイレ」 の文字
実はこれは ‘公衆トイレ’ なんです

「専用アプリを入れたカメラ(スマホ) で撮影すると ナニか が一緒に写る」 みたいです

H27.原宿-10

肝心のクレープのお味は?

「う~ん、普通 (カズさん談) 」
・・・俺もそう思う

H27.原宿-15

H27.原宿-12

カズさんがブリーチの衣装を見つけました

ここは ‘コスプレ’ の衣装や小物を扱っているお店
店内には色々な衣装が沢山ありました。

H27.原宿-13

2階から通りを見下ろしてみる
・・・やっぱり凄いね

H27.原宿-14

「うわっ!ザックに刺された~」

H27.原宿-16

H27.原宿-17

H27.原宿-18

このお店もかなりパンチが効いてる

さっきの ‘BODY LINE’ が 20代前半までの女の子のお店なら、
こっちの ‘TAKENOKO’ は 30代からの女性のお店って感じ

こうやってお店が並んでると、
「コスプレにも年代や心意気みたいなものがあるんだな~」 って感じます

H27.原宿-20

あっ! この人達知ってる!!

「ラッスンゴレライ」 ってやってる人達だ

H27.原宿-19

‘ワンピース’ と ‘ベジータ’ のTシャツ

H27.原宿-21

良く分からないけど面白マスク
パーティー盛り上げアイテムかな?

H27.原宿-22

ムラサキスポーツが見えたら ‘竹下通り’ はお終いです

これから ‘原宿通り’ と ‘キャットストリート’ に入ります

H27.原宿-23

通りの雰囲気がガラッと変わった

H27.原宿-24

お店も落ち着いた感じになりました

H27.原宿-25

屋上にゴリラ発見

H27.原宿-26

ドリンクの上にはウサギのアイス
最近は ‘ジャーサラダ’ も流行ってるんだよね~

H27.原宿-27

‘ノースキャットストリート’ から ‘サウスキャットストリート’ に変わりました。
この通りには 有名なメーカーのお店も沢山あるんです

H27.原宿-28

H27.原宿-29

‘Columbia’ と ‘adidas’
アディダスに入ったら 「マークが違う」 とウチの子達には不評でした

H27.原宿-30

路地を通って大通りに戻ります

H27.原宿-31

H27.原宿-32

路地にも素敵なお店が沢山ある~

H27.原宿-33

オシャレな喫茶店
女性と一緒だったらここでコーヒータイムかな

H27.原宿-34

表参道に出てきました

原宿駅に帰るまえにちょっとだけ寄り道、
子ども達を連れて行きたいところがあるんです

H27.原宿-35

それは ‘表参道ヒルズ’

毎年 イルミネーションの時期になると取り上げられる表参道ヒルズ、
行ったことのあるところがテレビに写ると嬉しいよね

H27.原宿-36

特殊な形をした 表参道ヒルズ、
12月になると、ロビーに素晴らしいイルミネーションが点灯するんです

H27.原宿-37

表参道を原宿駅に向かいます
竹下通りでは感じなかった優雅な雰囲気を感じる

H27.原宿-38

ラフォーレ原宿前の交差点
駅に近づくにつれて人が増えてきました

H27.原宿-39

原宿駅に到着しました
このままJRを乗り継いで家に帰りましょう

H27.原宿-1

今日は秋葉原と原宿をブラブラと歩いてきました。

翌日の ‘めざましテレビ’ で竹下通りが放送されて、
「ここ知ってる!」
「これ、アレ(ラッスンゴレライ) がいたトコじゃん!」 等々子どもたちは大騒ぎ

子ども達にしてみれば、まだまだ東京はテレビでしか見た事のない世界です
タクさんもそろそろお年頃だから、こんな所も知っておかないとね


ランキング参加中です、気に入ってもらえたらポチっとお願いします。
  にほんブログ村 アウトドアブログへ  blogram投票ボタン
スポンサーサイト
テーマ: お散歩・お出かけ -  ジャンル: ライフ
by ヒロsan  at 23:41 |  原宿 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロsan

Author:ヒロsan
“青空を見上げて”へようこそ!

アウトドア大好きな俺と、
思いきり暴れん坊の子ども2人
家族そろって冒険中です!

黒ねこ時計くろック
最新記事
カテゴリ
過去ログ
FC2カウンター
ブックマーク
ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

最新コメント
リンク
QRコード
QR
アルバム
おすすめサイト
レディース登山用品店
arucocoのブログ
くるみの殻を使った小物が満載
くるカラ.ネットのブログ
季節特集
人気商品
