空を見上げて


by ヒロsan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

深大寺周辺散策

 【 3月26日】
 今回の移動教室もいよいよ終盤
次なる目的地は、東京都調布市にある ‘深大寺’ です

調布市といえば 「鬼太郎に会える街」 として有名な街
‘ゲゲゲの鬼太郎’ の作者 『水木しげる』 が住んでいる為、
街中に 鬼太郎やねずみ男などのモニュメントが並んでいるんです

H27.深大寺-13

今日のスケジュールでは ‘深大寺周辺で各自昼食’ となっている為、
我々はまだお昼を食べていません
深大寺周辺には食べ物屋さんがいっぱいあるそうなので
まずは腹ごしらえです

H27.深大寺-20
(HPより拝借)

これが深大寺周辺のマップです。
・・・本当に ‘そば屋’ だらけ

一応、歩いたコースも表示しました

H27.深大寺-3

余程お腹がすいていたのか、それともお目当ての場所しか頭になかったのか・・・
駐車場からここまでの写真を1枚も撮っていませんでした

そんな訳でいきなりですが、
今日の大本命 ‘鬼太郎茶屋’ (地図の青丸)です
それはもう、俺もカズさんも朝からすっごく楽しみにしてたんです

H27.深大寺-4

鬼太郎茶屋では ‘鬼太郎と目玉おやじ’ が出迎えてくれました

妖怪に誘われるように(本当は自分から喜んで)店内に足を踏み入れます

H27.深大寺-6

店内は 販売スペースと飲食スペース に分かれていて、
店の奥側にテーブルとイスが並んでいました

H27.深大寺-5

妖怪グッズが飾られた一番奥の席を確保

‘ぬりかべ’ のベンチに、‘チャンチャンコ’ の座布団
そして ‘妖怪のぬいぐるみ’ も置かれています

H27.深大寺-2

注文した品はこちら
‘目玉おやじの栗ぜんざい’ と ‘目玉のおやじまん’
これじゃお腹いっぱいにはならないけど、
ここは甘味処だから仕方ありません

感想は・・・
目玉のお餅がちょっとブキミだけど、
普通に美味しかったです

H27.深大寺-8

次は 販売スペースです

H27.深大寺-11

H27.深大寺-12

クッキーからシャツにタオル、インスタント品まで全て鬼太郎一色です

H27.深大寺-1

‘ぬりかべ’ が可愛い

H27.深大寺-10

本気で買いそうになった ‘一反もめんのタオル’

H27.深大寺-7

お店の車も グッドです

H27.深大寺-18

鬼太郎茶屋を後にして、他のお店を眺めながら歩きます

H27.深大寺-17

可愛い陶器がいっぱい

H27.深大寺-19

こっちは お花屋さん

色々なお店があって縁日みたいです

H27.深大寺-15

H27.深大寺-14

こんな所で団子を食べたらおいしそう

H27.深大寺-16

・・・で、つい食べちゃいました

そうこうしてる間に集合時間になってしまったので
急いで駐車場へ向かいました

H27.深大寺-9

今回は ‘深大寺’ へ見学に行ったのに、
肝心の深大寺には行かずに ‘鬼太郎茶屋’ で終わってしまいました

でも、深大寺の周辺は本当に縁日のような賑わいで とっても楽しかったです
‘鬼太郎茶屋’ も一度は行ってみると満足感が味わえます

次に行ったら お蕎麦を食べてみたいな~


ランキング参加中です、気に入ってもらえたらポチっとお願いします。
  にほんブログ村 アウトドアブログへ  blogram投票ボタン
テーマ: お散歩・お出かけ -  ジャンル: ライフ
by ヒロsan  at 02:52 |  研修・移動教室 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロsan

Author:ヒロsan
“青空を見上げて”へようこそ!

アウトドア大好きな俺と、
思いきり暴れん坊の子ども2人
家族そろって冒険中です!

黒ねこ時計くろック
最新記事
カテゴリ
過去ログ
FC2カウンター
ブックマーク
ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

最新コメント
リンク
QRコード
QR
アルバム
おすすめサイト
レディース登山用品店
arucocoのブログ
くるみの殻を使った小物が満載
くるカラ.ネットのブログ
季節特集
人気商品
