空を見上げて


by ヒロsan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

浅草散歩 (スカイツリーへ)

 【 6月15日】
 6月15日は千葉県民の日です

昨年 ‘浅草花やしき’ のHPを見ていたら
『勝手に県民の日』 と銘打って
‘6月15日は千葉県民入場無料’ と書いてありました

「来年の県民の日は花やしきに行こう」 と約束していたのですが、
いざ県民の日が近づいてきて、きちんと調べてみたら・・・
「乗り物(アトラクション)料は別途」 らしいのです

入場料よりもアトラクションの方が高くつく事はテーマパークの常識
急遽、花やしきを変更して 浅草周辺を散歩してきました
まずは ‘スカイツリー’ までお散歩です

H27.浅草-1

行き先を変更したした時は、てっきり秋葉原に行く と思っていたけど、
タクさんとカズさんは ‘浅草’ を希望

「浅草は何度も行ってるのに?」 って思ったら・・・
実は、浅草もスカイツリーも行ったのは俺1人で、
タクさんとカズさんは行ったことが無かったのでした

H27.浅草-12

こちらが今回歩いたコース

‘雷門’ から吾妻橋を渡って ‘スカイツリー’ へ、
帰りは ‘隅田川’ 沿いに歩いて ‘浅草寺の二天門’ へと抜けるコースです

H27.浅草-2

そんな訳で、スタートは雷門の前
雷門を正面に見て右側、吾妻橋方向へと向かいます

H27.浅草-3

吾妻橋までの短い間にも色々なお店が並んでいて、
眺めながら歩くだけでも時間を忘れてしまいそう

店頭に並べられた色とりどりの‘金平糖’や‘飴’にうっとり

H27.浅草-4

これは 電気ブランで有名な ‘神谷バー’

H27.浅草-5

吾妻橋を渡りま~す

正面に見えるのが、アサヒビール本社の ‘金のう○こ オブジェ’

H27.浅草-6

吾妻橋を渡った先には誘惑のオブジェがありました

和菓子屋さんらしいんだけど、このソフトクリームすっごく美味しそう

H27.浅草-7

って事で、ソフトクリーム片手に小休憩

俺はサツマイモはあまり食べないんだけど、
この ‘焼き芋ソフト’ は美味しかった

H27.浅草-8

露天で売られる野菜たち

東京でもこんな売り方をしてるんだね

H27.浅草-9

吾妻橋地区のキャラクター ‘あづちゃん’ の家

H27.浅草-10

スカイツリーの近くに ‘船のある公園’ を発見

ここは ‘区立大横川親水公園’
あの船は公園管理事務所なんです

H27.浅草-11

スカイツリーに到着です
スカイツリーをバックに

折角ここまで来たんだから ‘ソラマチ’ にも行ってみましょう
次回はソラマチのレポートです


ランキング参加中です、気に入ってもらえたらポチっとお願いします。
  にほんブログ村 アウトドアブログへ  blogram投票ボタン
テーマ: お散歩・お出かけ -  ジャンル: ライフ
by ヒロsan  at 02:44 |  浅草 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロsan

Author:ヒロsan
“青空を見上げて”へようこそ!

アウトドア大好きな俺と、
思いきり暴れん坊の子ども2人
家族そろって冒険中です!

黒ねこ時計くろック
最新記事
カテゴリ
過去ログ
FC2カウンター
ブックマーク
ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

最新コメント
リンク
QRコード
QR
アルバム
おすすめサイト
レディース登山用品店
arucocoのブログ
くるみの殻を使った小物が満載
くるカラ.ネットのブログ
季節特集
人気商品
