空を見上げて

スポンサーサイト

by ヒロsan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

いちご&ジュリアン

 【 12月20日】
 いちごを植えました

H27.いちご&ジュリアン-4

いちごは10月頃に植え付けをします

12月にもなるとさすがに苗も少なく、
ホームセンターの園芸コーナーの隅でやっと見つけました

H27.いちご&ジュリアン-2

今回は ‘とよのか’ と ‘とちおとめ’ を 2株ずつ

H27.いちご&ジュリアン-1

変わりダネとして、
‘みるくいちご’ と ‘天使のいちご’ を 1株ずつ購入してみました

いちごは次々に新しい品種が出てくるけど、
‘白いいちご’ までできたんですね~

H27.いちご&ジュリアン-10

こちらは 色とりどりの ‘プリムラ・ジュリアン’

いちごを探してたら 9株で880円だったから
ついつい買っちゃいました

H27.いちご&ジュリアン-5

それでは早速 カズさんに植えてもらいましょう

・・・俺は大掃除をします

H27.いちご&ジュリアン-6

途中で様子を見に来たら、
タクさんも一緒に植えてくれていました

H27.いちご&ジュリアン-8

フラワースタンドに乗せたら完了です

‘品種の札’ と ‘ピック’ も、ちゃんと差してありました
来年の春が楽しみです

H27.いちご&ジュリアン-7

ジュリアンもとっても奇麗
色の組み合わせも2人で考えて植えたそうです

四角いプランターは アプローチの階段に

H27.いちご&ジュリアン-9

丸いプランターは カゴに入れて玄関に飾りました

タクさんカズさん、お疲れ様でした



ランキング参加中です、気に入ってもらえたらポチっとお願いします。
  にほんブログ村 アウトドアブログへ  blogram投票ボタン
スポンサーサイト
テーマ: 小さな幸せ -  ジャンル: ライフ
by ヒロsan  at 23:49 |  花、植物 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロsan

Author:ヒロsan
“青空を見上げて”へようこそ!

アウトドア大好きな俺と、
思いきり暴れん坊の子ども2人
家族そろって冒険中です!

黒ねこ時計くろック
最新記事
カテゴリ
過去ログ
FC2カウンター
ブックマーク
ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

最新コメント
リンク
QRコード
QR
アルバム
おすすめサイト
レディース登山用品店
arucocoのブログ
くるみの殻を使った小物が満載
くるカラ.ネットのブログ
季節特集
人気商品
