空を見上げて


by ヒロsan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

浅草散歩 (浅草寺へ)

  「浅草散歩」 の途中で、‘ラッピング’ ‘いちご&ジュリアン’
2つの記事を差し込みましたが、
まだ 「浅草散歩」 はゴールまで辿りついていません
そんな訳で続きで~す
年内に書きあげたいな~

 【 6月15日】
 スカイツリーから浅草寺まで、
今度は 隅田川沿いを歩いていきますよ~

H27.浅草(3)-4

この 隅田川沿いのコース(墨田公園) は俺のおすすめポイント
のどかな公園で、その上 スカイツリーがよく見えるんです

H27.浅草(3)-1

ここはスカイツリーのすぐ近くにある ‘大横川親水公園’

管理事務所が船の形になってる面白い公園なんだけど、
そこで変わった物を発見しました

台座のうえに ‘凸形のミラーと角のようなオブジェ’
これは一体何でしょう?

H27.浅草(3)-2

正解は、スカイツリーをバックに写真を撮れるミラー
このミラーの凄い所は、
「近すぎて全体が映らないツリーが凸面ミラーのおかげできちんと映るとこ」

そしてミラーの前にある角は・・・
‘道路’・・・かな?

この写真だと道路が上に向かって映ってるけど、
撮り方を考えれば ‘ツリーに向かって伸びてる道路’ になるんだと思います

H27.浅草(3)-3

こんなポーズを取れば、
‘道路に寝てる巨人’ です

H27.浅草(3)-4

吾妻橋を渡ったら隅田川沿いに歩を進めます
隅田川の向こうにスカイツリーが見えます

H27.浅草(3)-5

ベンチに腰掛ける人も多く、ゆっくりとした公園です

H27.浅草(3)-6

H27.浅草(3)-7

これは公園内にある街路灯

「下町の心意気ここに灯す/浅草有志会」
何とも気風のいい街路灯です

H27.浅草(3)-8

そんな下町の公園で ハトの後をついて歩く‘タクさんとカズさん’
ノドカだね~

H27.浅草(3)-9

先に進むよ~

H27.浅草(3)-17

今度は ‘アスレチック’ がありました
しかも、アスレチックで1周回れるようになっています

H27.浅草(3)-10

これは当然 ‘タイムアタック’ でしょう
まずはカズさんが挑戦

H27.浅草(3)-11

カズさんのタイム-1分3秒7

H27.浅草(3)-12

タクさん-49秒3 / 俺-45秒6

もう1回アタックして、
カズさん-43秒8 / タクさん-42秒9 / 俺-38秒2
俺の優勝でした

H27.浅草(3)-13

浅草寺に到着しました
遊びながら来たから1時間半もかかっちゃった

H27.浅草(3)-14

‘悪いところが良くなる有難い煙’ を浴びる

タクさんは受験生だから とりあえず頭に
カズさんは ‘ゲームで目が悪くならないように’ 目に浴びたら・・・
「う!目にしみる・・・」
「・・・おバカ?」

H27.浅草(3)-18

ちょい呑み横町の ‘お好み焼屋’ でお昼にしました
タクさんとカズさんは相変わらず ‘もんじゃ焼き’ を注文
俺は ‘お好み焼’ と ‘焼きそば’

H27.浅草(3)-15

H27.浅草(3)-16

本場 ‘下町のもんじゃ’ は美味しいかな?


ランキング参加中です、気に入ってもらえたらポチっとお願いします。
  にほんブログ村 アウトドアブログへ  blogram投票ボタン
テーマ: お散歩・お出かけ -  ジャンル: ライフ
by ヒロsan  at 02:08 |  浅草 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロsan

Author:ヒロsan
“青空を見上げて”へようこそ!

アウトドア大好きな俺と、
思いきり暴れん坊の子ども2人
家族そろって冒険中です!

黒ねこ時計くろック
最新記事
カテゴリ
過去ログ
FC2カウンター
ブックマーク
ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

最新コメント
リンク
QRコード
QR
アルバム
おすすめサイト
レディース登山用品店
arucocoのブログ
くるみの殻を使った小物が満載
くるカラ.ネットのブログ
季節特集
人気商品
