空を見上げて


by ヒロsan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

浅草散歩 (花やしき&仲見世)

 【 6月15日】
 腹ごしらえも終わり、いよいよ浅草寺周辺を散歩です
浅草寺周辺といえば ‘浅草花やしき’
今日は千葉県民の日で我々は入場料無料だから、
‘花やしき’ に入ってみましょう

H27.浅草(4)-8

‘ちょい呑み横町’ から ‘花やしき’ までは歩いて数分の距離
どちらも浅草寺のすぐ近くにあるんです

H27.浅草(4)-1

‘こち亀’ を見てからずっと行きたがってた ‘花やしき’
もう目の前にあるよ~

H27.浅草(4)-2

いよいよ入場です

H27.浅草(4)-3

うわ!意外に混んでる

‘千葉県民の日’ って言っても千葉の学生以外は平日だから
もっと空いてると思っていたんだけど・・・

H27.浅草(4)-4

‘マリオンクレープ’ がある~
原宿の竹下通りで食べたクレープ屋さんだ~

H27.浅草(4)-5

‘急落下するアトラクション’ がありました
花やしきは 昔ながらの遊園地って思ってたけど、
ちゃんと ブームのアトラクションもあるんですね~

H27.浅草(4)-6

これは ‘射的’
こういうのがあるとホッとする

H27.浅草(4)-9

空中でクルクル回るアトラクション
のどかで安心安心

H27.浅草(4)-10

‘スカイツリー’ も見えました
ゆっくりと宙に浮かぶ乗り物に乗って景色を眺めたら最高のロケーションです
(おじさんには ‘ゆっくり動く’ って事が大事です

H27.浅草(4)-7

花やしきの ‘お化け屋敷’ はちょっとした有名スポット
「折角来たんだから」 と、
チケットを買って入ってみました
しかも、3人一緒じゃなく1人ずつ時間差で・・・

感想は、
「さすが昔ながらのお化け屋敷」
絶叫するような恐ろしさじゃなくて、
‘ジンワリと身体の芯から怖くなってくる’ お化け屋敷でした

H27.浅草(4)-11

‘花やしき’ を堪能したので ‘浅草寺方面’ に戻ります

ここは ‘西参道’
この通りもお店を眺めてみましょう

H27.浅草(4)-12

‘刀剣屋さん’ です
ヌンチャクに興味ありのタクさん
っていうか、男は武器をみると目が輝く

H27.浅草(4)-13

江戸時代の街並みを再現した ‘伝法院通り’

H27.浅草(4)-14

H27.浅草(4)-15

‘ねずみ小僧’ や ‘白波五人男(5人の盗賊)’ もいますよ

H27.浅草(4)-16

ちょうどノドが渇いた頃に ‘アイスキャンディー屋さん’ が登場
珍しい ‘ピンクのラムネ (桃味)’ を購入しました
普通のラムネより甘くて美味しかった

H27.浅草(4)-17

‘浅草寺’ に到着しました

H27.浅草(4)-21

最後は ‘仲見世’ を歩いて駐車場に帰りましょう

H27.浅草(4)-18


目の前で人形焼きを焼いている ‘木村家 人形焼き本舗’
家のお土産は ‘人形焼き’ に決まり

H27.浅草(4)-19

お小遣いをくれた ‘ばあちゃんのお土産’ を選ぶ子どもたち
浅草はお年寄り向けのお土産も選びやすい

H27.浅草(4)-20

‘スカイツリー’ から ‘花やしき’ ‘浅草寺周辺’ を歩いてきました

俺はこのコースは何度か歩いてるけど、タクさんとカズさんは初めての経験。
‘こち亀’ の影響もあって、花やしきや、仲見世に興味があったようです
珍しいお店も沢山あって楽しかったね
これで ‘浅草散歩’ の記事はお終いです

今日は大晦日、あと数十分で 2016年です
更新の遅いブログですが、辛抱強くご覧いただいている皆様にお礼申し上げます
来年も皆様に幸多き1年でありますように


ランキング参加中です、気に入ってもらえたらポチっとお願いします。
  にほんブログ村 アウトドアブログへ  blogram投票ボタン
テーマ: お散歩・お出かけ -  ジャンル: ライフ
by ヒロsan  at 23:47 |  浅草 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロsan

Author:ヒロsan
“青空を見上げて”へようこそ!

アウトドア大好きな俺と、
思いきり暴れん坊の子ども2人
家族そろって冒険中です!

黒ねこ時計くろック
最新記事
カテゴリ
過去ログ
FC2カウンター
ブックマーク
ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

最新コメント
リンク
QRコード
QR
アルバム
おすすめサイト
レディース登山用品店
arucocoのブログ
くるみの殻を使った小物が満載
くるカラ.ネットのブログ
季節特集
人気商品
