空を見上げて


by ヒロsan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

御岳山・日の出山 (その3)

 【 5月5日】
 JR御嶽駅から バスとケーブルカーを乗り継いで
標高831mの ‘御岳平’
更に歩くこと約30分、今回最初のピーク
‘御岳山山頂(標高929m)’ に辿りつきました

たった30分で山頂に着いた事でも分かるように
長距離を歩く訳でもなく、舗装道路の歩きやすい道です
「登りが辛い~
って思ったのも、商店街手前の上り坂と、拝殿までの階段 だけ
ここまでの行程だけならスニーカー&シティースタイルでも大丈夫でしょう

でも、我々は歩きに来たんです
「まだ終わらんよ!」 (by クワトロ・バジーナ)
とばかりに、 ‘ロックガーデン’ 目指して歩を進めます

H28.御岳山(3)-10

‘ロックガーデン’ は、大小の奇岩の間を流れる沢沿いのコース

まず、標高929mの ‘御岳山山頂’ から 標高726mの ‘七代の滝’ まで
一気に下りなければなりません

H28.御岳山(3)-1

武蔵御嶽神社の参道を外れて山道へと入って行きます

H28.御岳山(3)-2

やっぱり人が多いな~

H28.御岳山(3)-3

‘長尾平’ への分岐点
ベンチやテーブルが置いてあって休憩にも良いです

「御嶽神社にはゆっくり休憩する場所がないし、商店街は落ち着かない・・・」
「折角だから自然の中でゆっくりしたい」
なんて人にはお勧めの場所です

写真の通り ‘茶屋’ もあります

H28.御岳山(3)-4

さー、出発しましょう

‘七代の滝’ を目指して岩の階段を下って行きます

H28.御岳山(3)-5

周りが ‘杉林’ に変わりました

H28.御岳山(3)-6

今度は ‘ゴロゴロ岩’ の道

H28.御岳山(3)-7

急な下りをどんどん下りて行きますよ~

H28.御岳山(3)-8

‘巨大岩’ もありました

H28.御岳山(3)-9

橋が見えました
底部まであと少し

H28.御岳山(3)-15

‘七代の滝’ に到着~

さてさて、‘滝の周辺がどうなってるか?’ っていうと・・・

H28.御岳山(3)-13

人でいっぱいなんです~

ここは ‘マイナスイオンたっぷりのパワースポット’
ゆっくりしたい気持ちは分かるけど・・・多すぎじゃね?

H28.御岳山(3)-14

小さな子どもも沢山遊んでいます
みんなここまで歩いて来たんだね~

H28.御岳山(3)-16

カズさんもやっぱり遊びだしてしまいました

こういう所に来るとジッとしていられないんだよね~

H28.御岳山(3)-17

ここで滝を見ながら ‘お弁当タイム’

新宿駅で乗り継ぎの合間に購入した ‘駅弁’ です

H28.御岳山(3)-19

お弁当を食べたら少し休憩
この後は ‘急な登り’ が待っています


ランキング参加中です、気に入ってもらえたらポチっとお願いします。
  にほんブログ村 アウトドアブログへ  blogram投票ボタン
テーマ: 山登り -  ジャンル: 趣味・実用
by ヒロsan  at 17:53 |  御岳山・日の出山 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロsan

Author:ヒロsan
“青空を見上げて”へようこそ!

アウトドア大好きな俺と、
思いきり暴れん坊の子ども2人
家族そろって冒険中です!

黒ねこ時計くろック
最新記事
カテゴリ
過去ログ
FC2カウンター
ブックマーク
ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

最新コメント
リンク
QRコード
QR
アルバム
おすすめサイト
レディース登山用品店
arucocoのブログ
くるみの殻を使った小物が満載
くるカラ.ネットのブログ
季節特集
人気商品
