空を見上げて

スポンサーサイト

by ヒロsan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

梨サイダー

   新カテゴリー開設記念

高速道路のSAで ‘ご当地サイダー’ をよく見かけます
これまでも 珍しいサイダーを見つけると買っていたんだけど、
全部は紹介していませんでした

でも、「こんなサイダーありえね~」 ってのも沢山あって、
なかなか面白いので ‘ご当地サイダーカテゴリー’ を作ってみました
珍しいサイダーを見つけたら紹介するのでご期待ください

 【 5月22日】
         『このサイダー間違いない』
   「鎌ヶ谷梨サイダーが2年ぶりに生産され販売されている」


新聞でこんな記事を見つけました
記事によると、
「大きさが小さかったり、傷が付いたりして売り物にならない梨の有効活用の為に、
鎌ヶ谷市商工会が2014年に企画開発した」
らしいです

「2年ぶりの生産」 ってトコが妙に惹かれる
しかも・・・鎌ヶ谷市内の他に、何故か君津市の道の駅でも購入できるみたいです

これは買いだな
って事で買ってきました ‘梨サイダー’ です

H28.梨サイダー-1

向かった先は、千葉県君津市の道の駅 ‘ふれあいパーク君津’

H28.梨サイダー-4

日曜日だったので 露店が出ていたり、お客も多くて賑わっていました

H28.梨サイダー-3

駐車場で見かけた ‘セリカXX’

懐かし~ & カッコイ~
セリカXX といえば ‘よろしくメカドック’
主人公の操るXXが、レースのゴール直前で、エンジンが爆発するシーンは衝撃的だった

H28.梨サイダー-1

話がそれたけど、今回のネタは ‘梨サイダー’ です

目的の 梨サイダーを見つけて速攻購入
・・・が、家に帰ってよく見ると、
‘いちはら梨サイダー’ って書いてある
・・・梨サイダーって鎌ヶ谷だけじゃないんだ

H28.梨サイダー-2

‘2年ぶりの復刻版梨サイダー’ じゃないけど、まいっか~

とりあえず タクさん、カズさん、俺の3人で試飲
お味は・・・
甘くておいしいけど、1ビン全部飲むには甘さが邪魔かも・・・
やっぱり サイダーはすっきりした味の方がいいです


ランキング参加中です、気に入ってもらえたらポチっとお願いします。
  にほんブログ村 アウトドアブログへ  blogram投票ボタン
スポンサーサイト
テーマ: ご当地グルメ -  ジャンル: グルメ
by ヒロsan  at 23:54 |  ご当地サイダー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロsan

Author:ヒロsan
“青空を見上げて”へようこそ!

アウトドア大好きな俺と、
思いきり暴れん坊の子ども2人
家族そろって冒険中です!

黒ねこ時計くろック
最新記事
カテゴリ
過去ログ
FC2カウンター
ブックマーク
ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

最新コメント
リンク
QRコード
QR
アルバム
おすすめサイト
レディース登山用品店
arucocoのブログ
くるみの殻を使った小物が満載
くるカラ.ネットのブログ
季節特集
人気商品
