空を見上げて


by ヒロsan  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

秋葉原~渋谷 (秋葉原編)

今日から子どもたちは夏休み
しかし・・・タクさんとカズさんの部活予定表を見ると
お盆以外毎日練習になっていました
これって・・・本当に夏休みか

そんな2人の夏休みだけど
‘都合をつけて少しはみんなで遊びに行きたいな~’ って思います

夏休みのお出かけレポが始まる前に
昨年のお出かけで書いていなかった記事をUPします
1年遅れのレポになりますが読んでくださいね~

 【 8月25日】
 昨年は相変わらず行事が目白押しのほかに、
中学3年生だったタクさんの高校見学や塾などもあり
なかなか忙しい夏休みでした

そんな中で半ば強行的に行ってきた ‘東京ぶらり散歩’
前回の東京散歩では 秋葉原と原宿 に行ったので、
今回は ‘秋葉原と渋谷’ に行ってきました

    前回の記事はこちら 【GWは東京へ】

H27.秋葉原2-2

今回のお散歩のメインは ‘渋谷’
しかし、子ども達にとっては 東京=秋葉原 みたいなところがあって
絶対に秋葉原は外せないようです

H27.秋葉原2-32

そんな訳で、これが今回のコース

タクさんいわく 「俺、もう秋葉原1人で行ける」 ってほど
行動範囲は狭いです

H27.秋葉原2-1

JR秋葉原駅の前です
今日も沢山の人で賑わっていますね~

H27.秋葉原2-3

アキバ2回目にして親を置いてサッサと行こうとする息子達

H27.秋葉原2-4

ラジオ街を抜けてアニメショップへ

H27.秋葉原2-5

ここがお目当ての ‘秋葉原ホビー天国’
ビルの全フロアにアニメグッズが並ぶ物凄いアニメショップです

H27.秋葉原2-6

速攻で店内に消える タクさん

H27.秋葉原2-7

カズさんは向かいにある ‘ゲーマーズ’ に
カズさんはアニメグッズよりデュエマカードが好き

H27.秋葉原2-8

俺はラジオ街を眺めたり

H27.秋葉原2-11

H27.秋葉原2-9

免税店に入ったりして時間を潰します

H27.秋葉原2-10

表に出れば ‘メイドと外人’
アニメ ・ パーツショップ ・ メイド ・ 外人etc・・・
アキバって不思議な街だな~

H27.秋葉原2-12

ホビー天国の横に ‘タイ焼き屋さん’ を見つけて1人買い食い

H27.秋葉原2-13

どの位時間が経ったでしょうか・・・

満足した表情で子ども達が戻ってきました
次は色々な小物をワゴンセールしているお店へ向かいます

H27.秋葉原2-14

途中にあったカード屋さんの誘惑に負けるタクさんとカズさん

「父ちゃん、超レアなカードが3,000円で売ってた」
・・・俺にはその価値が全然分からない

H27.秋葉原2-16

ここがワゴンセールをしているお店
この辺りの数軒が店先で色々な品物をワゴンで売ってるんです

H27.秋葉原2-17

H27.秋葉原2-15

日用品から文房具、工具、おもちゃ、植物・・・
‘安いものなら何でもアリ’ 的なところが好き

H27.秋葉原2-18

神田の老舗食堂 ‘神田食堂’ で昼食です
神田食堂は土日がお休みだから、前回は食べれなかったのです。

H27.秋葉原2-19

ズラリと並んだお品書き
きれいなお店もいいけど、昔ながらの食堂の方が好き

H27.秋葉原2-21

「食後に指の運動を って、
ガチャポンがやりたいだけだろ

H27.秋葉原2-22

今度は ‘ドンキホーテ’
タクさんは何かを探してたんだよな~

H27.秋葉原2-23

カズさんはゲーム屋さん

H27.秋葉原2-24

俺はまたまたアキバの街をウォッチング

H27.秋葉原2-25

美少女のイラストのついた品物を売ってる販売機
「世界に1つの自動販売機」 って書いてあるけど・・・
・・・良く分からない

H27.秋葉原2-26

‘銀だこ’ のお店には NARUTOのイラスト

H27.秋葉原2-27

またもや ガチャポンに引き寄せられる2人
秋葉原は誘惑が多い

H27.秋葉原2-28

駅前まで帰ってきました
目の前に ‘ガンダムカフェ’ と ‘AKBカフェ’ が見えます

H27.秋葉原2-29

ガンダムカフェの ガンダムを接写

H27.秋葉原2-30

‘AKBカフェ’ のメニューはAKBの写真付き

H27.秋葉原2-31

JR秋葉原駅の構内でもアニメのキャンペーンをやっていました


ランキング参加中です、気に入ってもらえたらポチっとお願いします。
  にほんブログ村 アウトドアブログへ  blogram投票ボタン
テーマ: 東京23区 -  ジャンル: 地域情報
by ヒロsan  at 23:01 |  秋葉原 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒロsan

Author:ヒロsan
“青空を見上げて”へようこそ!

アウトドア大好きな俺と、
思いきり暴れん坊の子ども2人
家族そろって冒険中です!

黒ねこ時計くろック
最新記事
カテゴリ
過去ログ
FC2カウンター
ブックマーク
ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

最新コメント
リンク
QRコード
QR
アルバム
おすすめサイト
レディース登山用品店
arucocoのブログ
くるみの殻を使った小物が満載
くるカラ.ネットのブログ
季節特集
人気商品
